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nodeとqiitaとbuildに関するkyo_agoのブックマーク (3)

  • Unity WebGL なゲームをNode.JS + jsdom + headless-glで動かしたかった - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? えっ このネタ続くの。。? 前回( Unity WebGLで使われているシェーダを抜き出してARBアセンブリを眺める )はWebGLビルドのUnityゲームをトレースして、使われているシェーダ命令があんまり多くないことを確認した。 ブラウザ上の動作では同期APIの実装に制約がありちょっと手を入れづらいため、Node.jsで動かしたかった。別案としてNW.jsを使うというのもあったが、今回の手法でもWebブラウザ側のDOMを使わないといけないところは一応クリアしている。 結果と手法 結局成功したんだか失敗したんだかよくわからないところまで

    Unity WebGL なゲームをNode.JS + jsdom + headless-glで動かしたかった - Qiita
  • フロントエンドでもTrivyを使って脆弱性対策したい! - Qiita

    伝えたいこと フロントエンドもコンテナ経由でアクセスさせよう コンテナならTrivyを使ってヤバそうな脆弱性を知ることができる TrivyならCIに組み込むことも簡単 multi-stage buildの場合は工夫が必要 いまの状況でできる範囲の脆弱性対策からはじめよう 今回の記事でできること CI上で、番用のフロントエンドのコンテナをmulti-satge buildでつくり、 Trivyを利用して脆弱性を検知するところまでを目指します。 最後に、Trivyを利用したレベル別の運用イメージも提案します。 導入 週末、Trivyというコンテナ向けの脆弱性検知ツールが正式リリースされました。公開が5日目の5/21 12:00時点で 900star以上獲得しています。 Trivyの詳細は原作者である @knqyf263 さんの「CIで使えるコンテナの脆弱性スキャナ」という記事を参照ください。

    フロントエンドでもTrivyを使って脆弱性対策したい! - Qiita
  • npm-scripts で使える便利モジュールたち - Qiita

    npm はパッケージ依存管理ツールであると同時に、便利なタスク・ランナーです。 体はごく基礎的な機能だけを持ち、npm が管理するパッケージと Shell の力を組み合わせてタスクを定義します。「npm-scripts で利用する CLI コマンドは npm で管理できる」という分かりやすさが気に入っています。 npm-scripts には以下の特徴があります。 多くのツールが CLI を持っているためにラッパープラグインが不要です。Gulp ラッパー プラグインは非公式であることも多く、メンテナンスが継続するか不安な場合があります。 簡潔です。Gulp で書くと数十行だった処理が数行になるなんてこともよくあります。 複雑なことをするには向いていないです。 環境変数の扱いに難があります。 この記事では、私が npm-scripts を書くときによく利用している便利ツールたちを紹介します。

    npm-scripts で使える便利モジュールたち - Qiita
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