ブックマーク / bizzine.jp (2)

  • アイデミーと慶應義塾大、組織のDX簡易組織診断を行うWEBサイトを公開 | Biz/Zine

    アイデミーと慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(以下、慶應SDM)は、日経済団体連合会(以下、経団連)、産業技術総合研究所(以下、産総研)の協力を得て、組織のDX推進レベルを簡易的に診断することができるウェブアプリケーション「DX簡易組織診断」をリリースした。4者の緊密な連携により、企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する上で参考となる「組織のDX推進レベル」を、他社と相対比較した結果で知ることが可能となる。 DX簡易組織診断は、経団連が発表した「協創DX指標」の人材と組織の領域を基に、経団連会員に対して行ったアンケート結果から構築。診断結果は、DX推進度の進捗を相対比較するものであり、他企業と比べた際のDX推進レベルの確認を目的としているという。 今回は人工知能技術の一つである、「ベイジアンネットワーク」によりモデルを構築している。ベイジアンネットワ

    アイデミーと慶應義塾大、組織のDX簡易組織診断を行うWEBサイトを公開 | Biz/Zine
  • リアル店舗をDXし新たな体験価値を提供するショッピングSNS「STYLISTA」が公開 | Biz/Zine

    SPRING OF FASHIONは、ショッピングSNS「STYLISTA(スタイリスタ)」の提供を開始した。 STYLISTAとは、誰でもスタイリスト(売り手)となり、コーディネートの投稿やフォロワーのファッション相談に乗り商品を提案することにより、販売活動を行うことができるサービス。 スタイリストが投稿、おすすめしたアイテムをユーザーが購入した場合、成果報酬として販売金額の最大8%を得ることができる。また、参画ブランドの実店舗と連携し、店内でのアイテムや試着したコーディネートの撮影、STYLISTAへの投稿も可能となる。 マイクロインフルエンサーは、STYLISTAを利用することでSNSで投稿するファッションコーディネート写真が作成でき、アパレル企業はブランド・商品を成果報酬でコストを抑えてPRできるとともに、実店舗に「購入する場所」から「販売もできる場所」としての新しい付加価値を見出

    リアル店舗をDXし新たな体験価値を提供するショッピングSNS「STYLISTA」が公開 | Biz/Zine
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