タグ

ideaに関するkyoheyjapanのブックマーク (14)

  • BRUTUS「仏像特集」メイキング〈「仏像の歩み」編〉 (フクヘン。- 雑誌ブルータス副編集長、鈴木芳雄のブログ)

    発売中のBRUTUS「仏像特集」のメイキングをお届けしているが、 今日は冒頭の特集「仏像の歩み」について。 これは仏像をキャラクター的に解説するとか、旅ガイドにそって案内するとかの 雑誌にありがちな仏像特集とは一線を画して、歴史やストーリーで 仏教と仏像について整理しようという22ページです。 その部分のラフを公開しましょう。 これはデザイナーに説明しながら、その場で描いてもらったバージョンを 自分用に拡大コピーしたもので、オリジナルはA3一枚にまとめられているが、 それを倍の大きさに拡大。A3のコピー紙をつなぎ合わせた大判にして、 そこにいろいろ書き込んでいる。 たとえば、一番右上に描いてある見開きは「仏教伝来」についてのところ。 一番上の段、左から2コマ目。「浄土信仰」に関する見開きだが、 その後いろいろ変遷があり、違う図版とレイアウトになって、こんな感じ。

  • 16歳以下の神童たちが発明したガジェット10

    大人げないと思われるかもしれないけれど…。 私が今までの人生で成し遂げてきたこの以上の成果を16歳以下の子供が出した時って、関心しつつも、ちょっと気分がショボーンとしてしまったりします。でも、これからご紹介する10人の天才児たちの偉業は、なかなか感動ものなので、ジェラったりしないでご紹介したいと思います。 そこまで遡らなくても…と思うかもしれませんが、個人的にトーマス・エジソンははずせませんでした。エジソンは、15歳から16歳ぐらいの時に最初の発明「automatic repeater(電信自動返信装置)」を作りました。この装置は、自分のペースや都合に合わせて、誰でも簡単に正確に設定できる無人ステーション間の電子信号を送信することを可能にしました。[US History] ここからは、現代の子供たちですが、まずは15歳のイーグル・スカウトのメンバーJosh Pfluger君。彼は、乗客がこ

  • Page not found | abdz.do

    When I started this blog, way back in 2006, I had no clue how long it would last. I actually had no idea I could even write about something for more than a couple of days. It is funny how things go. Once I read in a book that the secret of happiness was low expectations. That explains why, for over a decade, I have been running this site. It also explains why you might end up on this page. Not los

  • Intel iQ Japan -

    Intel.com サーチを使用 いくつかの方法で Intel.com のサイト全体を簡単に検索できます。 製品名: Core i9 文書番号: 123456 開発コード名: Emerald Rapids 特別な演算子: “Ice Lake”, Ice AND Lake, Ice OR Lake, Ice*

    Intel iQ Japan -
  • ***NEWRAFAEL***

    don’t make art on the internet, that will never work don’t show websites in museums, they belong online don’t make gallery objects, you’re a web artist don’t write poetry, you’re not a poet don’t use blockchain, that’s for investors don’t paint, that’s for painters

    ***NEWRAFAEL***
  • Secret Location

    We create unforgettable experiences that take you to unexpected places. In 2008 Secret Location was just a small group of nerds trying to make cool shit that blended entertainment with technology. We crammed ourselves into an office from a good friend who let us borrow their basement storage area, and dreamed of building impossible things. We were digital artists who formed our company at a time w

    Secret Location
  • ビースティーノカジノ - Beastinoで最高のオンラインカジノゲームをプレイ

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

  • Flashでインタラクティブアート勉強したい人におすすめの書籍まとめ | fladdict

    最近のFlashって、絵描く人とコードコードした人が分離しすぎちゃって詰まらないなぁと思ったので、両側やってみたい人向けのとっかかりになるとかまとめてみた。Flashでモニョモニョ動いたり、ビュワビュワ多量情報をビジュアライズした人向けの資料集。自分が実際に読んだ/持ってるからピックアップ。 ストックエントリベースだから、最新のとかは抜けもあるかも。 ■ActionScript 1 & 2編 Flash Math Creativity 初等数学と工夫でいかにイメージや動きをジェネレートするか?という。洋書のみ。数行のシンプルなコードによる習作から徐々に作品を発展させていくスタイルはインタラクティブなコーディングの初心者には大変勉強になる。ActionScript1によるフレーム直書のスタイルの為AS3から入った人はちょっとビックリするかも。サイトから掲載習作の全動作サンプルが見れ

  • Google のデザインガイドライン10項目

    以前 GoogleUX プロセスというエントリーで、Google が考えるユーザー体験を向上するための対策を紹介しました。Google のような数多くのサービスを運営している大企業でなかったとしても、参考になる項目が幾つかありましたが、先日 Google Operating SystemGoogle’s Design Guidelines という記事が掲載されました。Google アプリケーションのユーザー体験を担当する Jon Wiley 氏が WritersUS Conference で語った Google のデザインガイドライン10項目がリストされています。 使える: 人々の生活、仕事、夢にフォーカスする 早い: ミリ秒でも早くする シンプル: 簡略化することの重要性 魅力的: 初心者にも上級者も引きつける何かをつくる 先進的: 新しいものを生み出すことに意欲的になる ユ

    Google のデザインガイドライン10項目
  • 広告β:意志決定の謎

    意志決定には、謎があると思う。 国家の意思決定といえば、政治が思いつく。 政治は意志決定の連続であるが、私の目から見ると、 「いったいなんでそんなことになるのか?」「この人達はおかしいのか?」 そんな決定を見ることも珍しくない。どうなっているのか? 頭がおかしいのだろうか?そんなことはないだろう。 クライアントのところへいく。クライアントも意志決定をしている。 とんでもないオリエンペーパーを渡されることがある。 なにこれ?一ヶ月かけて、これって・・・何も決まってないのでは? 迅速に意志決定の検討をする・・って何も言っていないのでは? クライアントは頭の弱い人なのか?そんなことはない。 意志決定には謎がある。外部から見ると、悪魔的な力が働いて、 どうみてもおかしい、変な意志決定が出力されているように見える。 おそらく、悪徳祈祷師がいるのだろう。 もしくは、古代中国

  • honeyee.com|Web Magazine「ハニカム」

    時代のムードを表現したストーリーに、クリエイティブの現場から得られるリアルな情報、ライフスタイルに役立つインスピレーションまで。厳選した情報を発信するWEBマガジン。

    honeyee.com|Web Magazine「ハニカム」
  • 広告β:排泄モデルと発酵モデル

    うだうだしているうちに、最終更新から1ヶ月以上も経ってしまった。 忙しかったのもあるのだが、要は、面倒くさかったのである。 面倒くさい。長文を書きすぎなのかもしれない。 面倒くささについて、最近考えている。 私は、相当な面倒くさがりなのである。筆無精だし出不精である。 梅田望夫氏の著書のどこかで、怠惰な人はダメだというようなことが書いてあって、 激しく同意しつつも、非常に焦ったりしている。 今年は、なんとしても「面倒くささ」を打破したい。 そのためにうだうだと考えていたら、仮説第一弾ができた。 その仮説はこうだ。 「熟考すれば、よい判断ができるというのは(多くの場合)誤りだ」。 多くのものは、その場でとりあえずアウトプットしておけばよい。 ただし、これでは、直感が重要だというのと大差ない。 おそらく、排泄モデルと発酵モデルというものがある。 べ物の例えにしてみ

  • Lucky bag::blog: 訪問済みリンクを一工夫する

    下記リンク先に行った後に戻ってくるか、もしくは訪問済みであればチェックマークが表示される。 float の問題を overflow で解決 letter-spacing を使って背景画像置換 CSS フィルタリング一覧表 あなたの CSS を最適化 画像オフ CSS オンでも内容表示 フッタを常に下部に配置 使用している背景画像は一つ。

  • 地下鉄がおもしろくなる 東京メトロこども大学

    大学ををモチーフにしたウェブサイトです。キャンパスでユーモアあふれる先生達が、楽しく東京メトロのことや環境のことなどを楽しく紹介しています。「東京メトロこども大学」を楽しむには、FLASHPLAYER(バージョン8以上)が必要になります。 プラグインされていない場合は、こちらから最新版をダウンロードしてください。

  • 1