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CocosStudioに関するkyokomiのブックマーク (4)

  • CocosStduio v2で簡単なAnimationを作成する - Qiita

    9日目です。 CocosStudiov2を使ってAnimationを作成してCocos2d-x3.3rc1で再生する方法について書きます。 はじめに 前回の記事「CocosStduio v2をCocos2d-x3.3rc1で使う方法」で作ったプロジェクトをそのまま使います。 前提条件 Cocos2d-xが動作する環境がある 手順はMac(Winでもたぶんうごく) 検証環境 Cocos2d-x3.3rc1 Cocos Studio v2.0.2(Mac版) Mac OSX 10.10.1(Yosemite) Xcode 6.1 CocosStduio側 この状態から始めます。 キャラを右から左に動かす Animationを編集するときはAutomatic frame recordingにチェックを入れます。 編集したいNodeの三角マークを押すとアニメーションの設定が展開されます。 Time

    CocosStduio v2で簡単なAnimationを作成する - Qiita
    kyokomi
    kyokomi 2014/12/09
    書いたー
  • CocosStduio v2をCocos2d-x3.3rc1で使う方法 - Qiita

    6日目です。2014年とてもお世話になったCocos2d-xとCocosStudioについてです。 CocosStudio v2で何書くか色々考えてたんですが、相変わらず?入門情報が一切無いので無難に使い方を書きます。 前提条件 Cocos2d-xが動作する環境がある 手順はMac(Winでもたぶんうごく) 検証環境 Cocos2d-x3.3rc1 Cocos Studio v2.0.2(Mac版) Mac OSX 10.10.1(Yosemite) Xcode 6.1 Cocos2d-x環境がない場合 事前にcocos newで作成しておきます。 作り方は今まで通りで、特にCocosStudio用に何かする必要はないです。 $ cocos new CocosStudioV2Sample -p com.example.kyokomi -l cpp -d ~/src/github.com/k

    CocosStduio v2をCocos2d-x3.3rc1で使う方法 - Qiita
    kyokomi
    kyokomi 2014/12/06
    書いたー!
  • Cocos Studio v2をCocos2d-x3.3rc0で使ってみたメモ - きょこみのーと

    ただのメモです。 あとで追記とかするかもです。 Cocos Studio v2.0.0.0beta0(for Mac)を使ってハマったことや、バグってるぽい箇所、v1.6.0.0で出来たことができないとかのメモ。 .csbと.csdをcocos2d-xで読み込む方法 .csd: CocosStudio ドキュメント?(XMLっぽいファイル) CocosStudioでイジるのはこっち .csb: CocosStudio バイナリ?(バイナリmsgパック?) Publishすると吐出されるのがこっち 検証したのは、cocos2d-x3.3rc0です。 .csd cocos2d::Node *node = CSLoader::getInstance()->createNodeFromXML("HogeScene.csd"); this->addChild(node); .csb cocos2d:

    Cocos Studio v2をCocos2d-x3.3rc0で使ってみたメモ - きょこみのーと
    kyokomi
    kyokomi 2014/10/30
    書いてる
  • Cocos Studio v2でpublish先のディレクトリを変更する方法 - Qiita

    はじめに とりあえずMac版のみです。(たぶん、Windows版も同じかな?) デフォルトだとHogehoge.ccs(Cocos Studioプロジェクトファイル)と同じディレクトリにあるresディレクトリ下にpublishしてしまいます。 CocosStudioでpublishして即Cocos2d-x側に反映したいのでResourcesディレクトリに変更したいという感じです。 このパスの変更が、現在のバージョンではCocosStudio上では行えないようなので、コンフィグファイルを直接いじります。 変更手順 CocosStudioを一旦閉じます(終了時にコンフィグファイルを保存している挙動をしているので上書きされます) ccsファイルとセットで作成される、cfgファイルを開いてPublishDirectoryに好きなディレクトリを指定します(resをResourcesに変更して保存)

    Cocos Studio v2でpublish先のディレクトリを変更する方法 - Qiita
    kyokomi
    kyokomi 2014/10/29
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