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1. The document discusses various statistical and neural network-based models for representing words and modeling semantics, including LSI, PLSI, LDA, word2vec, and neural network language models. 2. These models represent words based on their distributional properties and contexts using techniques like matrix factorization, probabilistic modeling, and neural networks to learn vector representatio
エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 作者: Eric Evans出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2013/11/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 (IT Architects’Archive ソフトウェア開発の実践)←物理書籍もある。 読んだ。 ドメインっていうのは、アプリケーションが担当する業務領域のことで、ドメイン駆動設計って言うのは、ドメインを元に設計しましょうみたいな話。 読んだ感想としては、ポエムが多くて怠いという感じで、読んだと言ったけど後半は殆ど流し読みしてしまった。 DDD本読み始めたそもそもの動機が、糞コードを生まれる前に消し去りたいみたいな感じだったんだけど、そういう動機ならレガシーコード改善ガイド先に読んだほうが良かったかなぁという感じ。 内容への感想は、ユビキタス言語をしっかり作って
TOPICS Game 発行年月日 2014年08月 PRINT LENGTH 424 ISBN 978-4-87311-682-2 原書 Interactive Storytelling for Video Games FORMAT シナリオライター/プランナー/ディレクター必携。歴代の人気ゲーム41作品の事例を通して、ゲームシナリオの企画構成テクニックを学べる実用書。ゲームには、どのようなストーリーが最適か? ストーリーに分岐を入れるべきか? どのようなエンディングにするか? そもそもエンディングは必要か? といった、ストーリー作りの疑問に答えます。魅力的なキャラクターの作り方、感情移入のさせ方、制作コストの注意点など、「ゲームをおもしろくするシナリオ作り」の秘訣を徹底解説。巻末付録には、北米ゲーマーの本音がわかるアンケート調査データを収録。第一線でシナリオ制作中のプロにとっても、クリ
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