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IDEに関するkyokomiのブックマーク (5)

  • Gogland – JetBrains発の新しいGo IDEのお知らせ | Post Blog

    3年前、JetBrainsgo-lang-idea-pluginに貢献するという戦略的な決断をいたしました。これはIntelliJプラットフォーム向けのオープンソースのGo言語用プラグインを開発するプロジェクトです。3年に渡る弊社の合計3千を超えるコミットによりプラグイン品質は底上げされ、より安定し拡張性の高く、機能豊富なものへと磨き上げていくことができたと確信しています。 ここ一年間、プラグインのユニークユーザー数を追跡してきましたが、月間アクティブユーザーは倍増して3万人となりました。この事実と、多くのユーザーによるIntelliJライクなGoコーディング体験は提供されないのかというリクエストを踏まえ、半年前に弊社はgo-lang-idea-pluginをフォークし、弊社独自のGo IDEをリリースするという決断に至りました。今ではGoツールサポートと開発体験全般の改善専門のチームを

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  • Visual Studio CodeによるGo言語のデバッグ | DevelopersIO

    はじめに 藤です。 最近、仕事じゃないことでGo言語を書く機会が増えています。 業務上、プログラムを触ることがそんなに多くないせいか、記憶力が弱いせいか、基的にプログラミングはIDEがないと辛いです。 私がIDEに特に期待することは、以下となります。 自動補完 デバッグ ジャンプ(というのかな?EclipseでCtrl + Clickで飛ぶやつ) IntelliJ IDEAやEclipseのGo言語Pluginを試してみましたが、EclipseによるJava開発やPyCharmによるPython開発のような感動は得られず、Atomエディタで開発していました。 そんな中、Visual Studio CodeでGo言語Extensionがあり、使い易いとの噂を聞いて、早速試してみました。結果、今のところはあまり不満ありません。 Visual Studio Codeについては下記記事をご参照

    Visual Studio CodeによるGo言語のデバッグ | DevelopersIO
  • iOS/Android両対応のネイティブアプリ開発環境「Appmethod」、エンバカデロがリリース。個人向け無償版も発表

    iOS/Android両対応のネイティブアプリ開発環境「Appmethod」、エンバカデロがリリース。個人向け無償版も発表 1つのソースコードからiOSとAndroidに対応したネイティブなモバイルアプリケーションが開発できるビジュアル統合開発環境「Appmethod」をエンバカデロ・テクノロジーズがリリースしました。 Appmethodは、同社がすでに製品として提供している「Delphi」および「C++Builder」の機能をマルチデバイス向けに絞って再構成したもの。iOS、AndroidのほかWindows、OS Xのネイティブアプリケーションも開発できます。 ビジュアル統合開発環境としての機能はDelphiやC++Builderと同様に、画面にコントロールを配置し、C++もしくはObject Pascal(Delphi言語)でコーディングしていきます。Appmethodには、各OSご

    iOS/Android両対応のネイティブアプリ開発環境「Appmethod」、エンバカデロがリリース。個人向け無償版も発表
  • JetBrainsのC++ IDE: 最新の状況とビデオ | Post Blog

    以前アナウンスしたJetBrainsC++ IDEの開発計画について対する期待の声が寄せられています。プライベートプレビューに対して大変な数の応募がありました。たくさんのフィードバックと、リリースを期待する声に驚いています。ここで現在の状況をお伝えしたいと思います。 プライベートプレビュービルドは現時点の機能セットでカバーできる一部のプロジェクトにのみ提供する予定で、近々お届けできる見込みです。プライベートプレビュービルドの主要機能は以下の通りです: CMake + GCC + GDB7. あらゆるプラットフォームむけ開発: Linux、OS X、Windows (Cygwin, MinGW). C++11 サポート (ラムダ関数、raw string literals、variadic templates、decltype、autoなど) Code解析とたくさんのクイックフィックス リ

    JetBrainsのC++ IDE: 最新の状況とビデオ | Post Blog
    kyokomi
    kyokomi 2014/04/12
    リファクタリングいいなーXcodeでC++辛くなってきたので期待!
  • [PR] C++BuilderがAndroidネイティブアプリ開発対応。Androidエミュレータ搭載、異なる画面サイズも自動レイアウト、モバイルBaaSにも対応。エンバカデロから

    iOSやAndroidのネイティブアプリケーションを開発するには、専用のSDKのインストールと独自のプログラミング言語を覚える必要がありました。 C++ Builderの次期バージョンでは、iOSアプリケーションの開発に加えてAndroidアプリケーションの開発にも対応。 使い慣れたC++言語で、WindowsMac OS、iOS、Androidの4つのプラットフォームの全てに対応したネイティブアプリケーションの開発が可能になりました。 Androidネイティブアプリ開発に対応 C++Builder新バージョンの主な特徴を挙げてみましょう。 コンポーネントを画面上にレイアウトすることで開発できる、ビジュアル開発環境 画面デザイナ、コードエディタ、デバッガ、コンパイラなどを含む統合開発環境 単一のソースコードで複数プラットフォームに対応 画面サイズや解像度に対応してUIコンポーネントのレイ

    [PR] C++BuilderがAndroidネイティブアプリ開発対応。Androidエミュレータ搭載、異なる画面サイズも自動レイアウト、モバイルBaaSにも対応。エンバカデロから
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