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xcodeに関するkyokomiのブックマーク (9)

  • gomobileでiOSアプリをビルドする手順まとめ

    gomobileでiOSアプリをビルドする手順まとめ By nobonobo September 21, 2015 iOSアプリをgomobile経由でビルドできるようになったので手順をまとめました。 必要な環境 iOS9.0のデバイス(iOS9.1はNGでした) OS-X Yosemite以降(El-Capitan OK) あらかじめやっておく作業 XCode7のインストール コード署名用証明書の作成(Developer Program非加入の場合の手順) Xcode7を起動してPreferencesを開く。 Accounts項目に自分のアカウントがあることを確認して、無ければ追加します。 自分のアカウントの「View Details…」をクリックして「Sigining Identities」一覧を表示。 「iOS Development」の「Create」ボタンをクリックします。(ボタ

    gomobileでiOSアプリをビルドする手順まとめ
  • xcode6βで補完機能を使う方法 - Qiita

    cocoaの関数名やクラス名は以前から長過ぎて覚えていられないと言われている中で、6月15日現在、xcode6βでは補完が効かないと言われています。 これではとてもじゃないですが、写経ひとつ満足に出来ません。 しかし、 ソースコードの中から日語を無くす ことによって補完機能が使用出来ます。 ちなみにバージョンは6.0です。 ダブルクォーテーションで文字を入力する部分はもちろん、コメントでの日語もしっかりと消しておきましょう。 ふと気付きにくい部分ですが、ソースファイルの一番上の created by Hoge の著名の部分が日語名になっていることがあるのとファイルの制作年(2014年とか)にも要注意です。 追記:2014/06/19 xcode6-Beta2が公開されましたが、この問題は解決されていませんでした。 このバージョンでも日語を使わずにコードを書くことをおすすめします。

    xcode6βで補完機能を使う方法 - Qiita
    kyokomi
    kyokomi 2014/06/16
    そういう罠だったのか。。。
  • Xcodeを触る上で知っておいた方が良いTips - Qiita

    Xcodeの便利ツールとかじゃなくて、Xcodeを触る上で知っておいたほうが有利なこと これからも追加してく Double Click Navigation 誰か1度はやるかもしれない Xcodeを起動したらToolbarもAssistant Editorもない、この画面 まさに絶望、やる気をすべて奪う悪魔のウィンドウ 原因はProject Navigatorのファイルをダブルクリックで新しいウィンドウを開いたままXcodeを閉じてしまうこと。 解決にはPrefarence... > Navigation > Double Click NavigationをUses Separate Tabにすること これで、ファイルをダブルクリックしたときは、タブで表示される。 ショートカット 私がよく使うのだけ、他にもいくつかあるけど 編集 Esc 補完機能の呼び出し Cmd + / コメントアウト(

    Xcodeを触る上で知っておいた方が良いTips - Qiita
  • Welcome to nginx!

    If you see this page, the nginx web server is successfully installed and working. Further configuration is required. For online documentation and support please refer to nginx.org. Commercial support is available at nginx.com. Thank you for using nginx.

    Welcome to nginx!
    kyokomi
    kyokomi 2014/04/25
    これでXcodeのテーマをMonokaiにしてみた。いい感じ。
  • Adding a Delete Line hotkey in Xcode

    kyokomi
    kyokomi 2014/03/23
    Xcode入れなおすたびに訪問してるw
  • Xcode5.1でCocos2d-xを動かす。 - きょこみのーと

    Cocos2d-x側の64bit対応は大変そうです。諦めて32bitで動かすしかないですね。。。 以下、つぶやきながら作業してたのでまとめました。 Cocos2d-x3.0rc0 Cocos2d-x3.0rcでHelloWorldプロジェクトつくって動かしてみる ※2014/03/16追記 以前間違って?リリースされたのが3.0rcで2014/03/16に3.0rc0がリリースされましたので修正 Xcode5.1をダウンロードなう— よこみー (@k_yokomi) 2014, 3月 12 Xcode5.1でCocos2d-x3.0rc0のhelloworld動かしてみる— よこみー (@k_yokomi) 2014, 3月 12 おおぅ。。。デフォルトじゃ動かないな。。。こりゃたまらんw— よこみー (@k_yokomi) 2014, 3月 12 サクサクっとXcodeの警告を「Yes」

    Xcode5.1でCocos2d-xを動かす。 - きょこみのーと
    kyokomi
    kyokomi 2014/03/12
    まとめた。
  • Cocos2d-xでユニットテストをさくっと導入してみた | Cocoa部

    Viewの比重が大きいゲーム開発ではなかなかTDDしにくいし、なにより個人開発だと 「テストとか面倒だしどうでもいいやー」 となりがちですよね(実際ぼくもそう思ってます)。 でもやっぱり、最低限データ管理まわりはテストを書いたほうが安全かつ効率的に開発できるはず! ちゃんとテスト書こう!(←自分自身に言い聞かせている) ということで、今回はCocos2d-xでユニットテストをする方法の解説です。 Xcode5からXCTestというテストフレームワークが導入されたので、これを使ってみたいと思います。 [参考] Cocos2d-x で TDD を試してみる -- Wonderplanet Cocos2d-x + Xcode でユニットテストをする — nirasan's tech blog XCTestを導入 では新規にCocos2dxプロジェクトを作成してください。 この解説では

    Cocos2d-xでユニットテストをさくっと導入してみた | Cocoa部
  • 初めてのXcode 5 プラグイン開発 | DevelopersIO

    ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」でXcode プラグインについて話しました この記事は、ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」で話した「Xcodeプラグインで快適な開発ライフを」の補足記事になります。 まえおき IDEとプラグイン プラグインって聞くと Eclipse を連想される方が多いかと思います。Eclipse だとそもそも言語用のプラグインやらバージョン管理(git、SVN)やら開発に最低限必要なものがプラグインとして提供されています。なので、Eclipse にとってプラグインはなくてはならない存在と言えます。 Xcodeとプラグイン Xcode は非常に優秀な IDE で、プラグインを入れなくても iOS 開発に最低限必要なものはほとんど揃っています。なので Xcode では、Eclipse のようにプラグインを入れる必要はありません(決して E

    初めてのXcode 5 プラグイン開発 | DevelopersIO
  • Xcodeでリソース(画像、音楽データなど)を自動更新 – Tech Diary Blog

    プロジェクト作成時に一回設定するだけで、いつも忘れがちなのでメモ。Xcodeで画像を追加・更新しても反映されず、かといってクリーン(clean)をしてしまうとプロジェクト全体にビルドがかかるので時間がかかる(画像だけ反映してほしいのに・・)。リソースのみを自動更新するための設定方法。 リソース(画像・音楽データなど)を自動更新するためには。 簡単です。Xcodeの”Run Script”という項目に一行追加するだけです。ただ、Xcodeのデフォルトでは”Run Sciprt”という項目は表示されていないので、新規プロジェクトでは、まず”Run Sciprt”を表示させてから一行追加という流れになります。以下に手順。 設定手順 1.「Build Phases」を選択 2. 「Editor」→「Add Build Phase」→「Add Run Build Script Phase」を選択 3

    Xcodeでリソース(画像、音楽データなど)を自動更新 – Tech Diary Blog
    kyokomi
    kyokomi 2014/02/22
    これこれ!Cocos2d-xのcleanするとライブラリ全部ビルドし直しだから長いのよね。。。
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