エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Cocos2d-xでユニットテストをさくっと導入してみた | Cocoa部
Viewの比重が大きいゲーム開発ではなかなかTDDしにくいし、なにより個人開発だと 「テストとか面倒だし... Viewの比重が大きいゲーム開発ではなかなかTDDしにくいし、なにより個人開発だと 「テストとか面倒だしどうでもいいやー」 となりがちですよね(実際ぼくもそう思ってます)。 でもやっぱり、最低限データ管理まわりはテストを書いたほうが安全かつ効率的に開発できるはず! ちゃんとテスト書こう!(←自分自身に言い聞かせている) ということで、今回はCocos2d-xでユニットテストをする方法の解説です。 Xcode5からXCTestというテストフレームワークが導入されたので、これを使ってみたいと思います。 [参考] Cocos2d-x で TDD を試してみる -- Wonderplanet Cocos2d-x + Xcode でユニットテストをする — nirasan's tech blog XCTestを導入 では新規にCocos2dxプロジェクトを作成してください。 この解説では
2014/05/14 リンク