タグ

アプリに関するkyonishi333のブックマーク (5)

  • 1千万DL突破! ロレアルの“化粧品を塗らずとも、簡単にコスメを試すことができる”アプリ | PR EDGE

    Case: Makeup Genius フランスに拠地を置く世界最大の化粧品会社のロレアルが、“化粧品を簡単に試すことができるアプリ”、その名も「Make Up Genius」をリリースし、全世界で1千万以上のダウンロードを達成しました。 化粧品に心を躍らせる女性たち。新商品がでたら試してみたいと思うものですが、実際には化粧品の種類は膨大で、全て試すのは不可能です。それでは気になるものだけをほんの少し試してみたいと思っても、その場になるとどれを手に取っていいか悩み、結局いつもの商品に落ち着いてしまうという女性も多いのではないでしょうか。 そこで、ロレアルが開発したのが、こちらのアプリ。なんと、実際に化粧品を塗ることなく、液晶画面を見つめるだけで化粧品を試すことができるというものです。 使い方は至って簡単。まずは自分の顔をスキャンします。 後は、アプリに内蔵されている数千種類の化粧品の中か

    1千万DL突破! ロレアルの“化粧品を塗らずとも、簡単にコスメを試すことができる”アプリ | PR EDGE
  • 趣味・興味が近い人をマッチング DeNAがアプリ「Pinnote」リリース

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は10月7日、趣味や興味が近い人をマッチングし、好みの店舗の情報をやり取りできるアプリ「Pinnote」(ピンノート)をiOS向けにリリースした。 カフェやショッピングモールなど、お気に入りの場所で「チェックイン」をすると、場所や回数に応じて、趣味・興味が近いユーザを「ピノトモ」としてマッチングする。「ピノトモ」になると、相手のチェックイン履歴を見れるほか、チャットでお互いのおすすめの店を教え合うこともできる。

    趣味・興味が近い人をマッチング DeNAがアプリ「Pinnote」リリース
  • 今夜のラブホテルを10秒で予約できるアプリ、グリーが公開 「満室で入れない」問題とおさらば!

    ホテル当日予約アプリ「Tonight」を展開するグリーは8月11日、ラブホテルの当日予約に特化した「Tonight for Two」(iPhoneAndroid)をリリースしました。スマートフォンから最短10秒で予約・決済が可能という手軽さが売りです。 高級ホテルを中心に扱っている「Tonight」の仕組みを使い、ラブホテルに特化したアプリを開発しました。アプリを起動すると、現在地から近い当日泊まれるホテルを表示します。気に入ったホテルがあればそのままクレジットカード決済し、予約が完了する仕組み。アプリ自体は18歳以上向けで18禁のホテルに関しては予約時に年齢認証画面を表示します。 従来からラブホテル情報を掲載しているサービスはありましたが、予約まで完了するアプリは初とのこと。Tonight for Twoがあれば「ホテルに行ったけど満室で入れない」という心配はありません。またホテル側に

    今夜のラブホテルを10秒で予約できるアプリ、グリーが公開 「満室で入れない」問題とおさらば!
  • 【動画あり】『モンスターハンターポータブル 2nd G』がiPhoneアプリになって甦った! | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    大塚角満が“for iOS”と初対峙を動画におさめましたカプコンは、iPhone、iPod touch、iPad向け新作アプリ『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』の配信を開始した。価格は1600円[税込]。 2008年にプレイステーションポータブル用ソフトとして発売され、累計出荷数は400万を突破した超人気タイトル『モンスターハンターポータブル 2nd G』がiOS端末用アプリとなって帰ってきた。今回の移植に伴い、フルHDを凌駕する描画(2048×1536)を実現し、より繊細で美しいフィールド&モンスターたちがキミを待つ。また、Wi-Fi通信による協力プレイにも対応。全国のハンターたちと、気軽にオンラインプレイによる4人同時プレイが楽しめるようになっている。

    【動画あり】『モンスターハンターポータブル 2nd G』がiPhoneアプリになって甦った! | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
  • 8時間スマホを触らないと、ビール1杯が無料になるアプリ | PR EDGE

    Case: Digital Detox Beer Campaigns スマートフォンを使ってSNSやオンラインゲームなどに熱中し、四六時中スマホを触っている、いわゆる“スマホ依存”が近年、世界的に問題となっています。 常にネットにつながっている状況から抜け出し、オフラインの時間を意図的に作ることを「デジタルデトックス」と言うそうですが、ヨーロッパを代表するビールブランド、アムステルビールが「スマートフォンを一定時間使わないでいると、ビール1杯を無料でもらえるアプリ」を開発しました。 同社は以前にも「スマートフォンを預けると“ビールが1無料になる”」サービスをブルガリア市内のバーで展開しましたが、今回は日常生活の中で、スマホに触れないでいる時間を持とう、つまり“デジタルデトックスをしよう!”、というのがコンセプト。 アプリは“スマートフォンを使用しない時間”を測定するもので、ユーザーがスマ

    8時間スマホを触らないと、ビール1杯が無料になるアプリ | PR EDGE
  • 1