サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで開催するスペシャルイベント「ディズニー・イースター」(開催期間:4 月2 日~6 月23 日)では、"ディズニー・イースター"をより楽しめるメニューやグッズを4 月1 日より先行販売します。 東京ディズニーランドでは、"ヘンテコ楽しい"要素がちりばめられた料理や、食事中にもエッグハント気分を楽しめるメニューが、東京ディズニーシーでは、"ビビッド"で"おしゃれ"なエッセンスを取り入れたメニューが登場。 また、東京ディズニーリゾート®共通デザインのグッズでは、"タマゴがいっぱい"をテーマに、ディズニーキャラクターがイースターエッグに変身したタマゴをモチーフにしたスペシャルグッズを、約60種類展開します。 ◆ヘンテコ楽しいメニュー(東京ディズニーランド) スペシャルセット 1,520円 「グランマ・サラのキッチン」では、玉子が割れてメニューが飛び出 して
いつもはてなブックマークをご利用いただき、ありがとうございます。 本日「はてなブックマーク10周年記念ページ」を公開しましたので、お知らせします。 また、公式Twitterアカウント(@hatebu)のフォロワー数が、お陰様で10万人を超えました。 はてなブックマーク10周年記念ページ 2005年、伊豆で行われた合宿で、はてなブックマークは産声を上げました。小さく生まれたこのサービスも、ユーザーの皆様とともに10年の時を歩み、今では 224,047,665 件(2015年3月25日15:00現在)ものブックマークが集まるまでに成長しました。 10周年を節目として、はてなブックマークは「10個の新企画」と「10個の機能改善」に取り組みます。先日公開しました新サービス「大チェッカー」もその一つです。今後、記念ページにて新企画・機能改善を順次発表してまいります。どうぞご期待下さい! はてなブック
『小保方証言』STAP問題の真相 3月24日 22時57分 先週の金曜日(3月20日)、理化学研究所は小保方晴子元研究員に対して論文投稿に関わる費用約60万円の請求を行うことを発表した。 当初検討するとしていた調査にかかった費用数千万円の請求や、小保方元研究員の刑事告訴については見送ることを決めたという。 STAP細胞の研究不正によって理研が被った損害をこれ以上具体的に確定できないこと、そして小保方元研究員がES細胞を混入させたという証拠がないというのが理由だ。 これで理研としてのSTAP細胞への対応は一応の幕引きとされることとなった。 しかし、1年以上にわたって日本社会を巻き込む形で続いたSTAP細胞問題の真相は、本当に明らかになったのだろうか。 これまでSTAP問題を追い続けてきたNHKの取材班は、小保方晴子元研究員が理研の調査委員会に対して行った証言の内容を入手した。 そこ
オウンドメディアに接触しない層にも、それぞれに有益な“ニュース”を届ける。パナソニックのメディア活用術 Case: “プレスリリース”と“ニュース”を使い分けるパナソニックのPR活動 オウンドメディア、ペイドメディア、アーンド(ソーシャル)メディア。パナソニック株式会社はこれら3つのメディアの特性を意識し、従来から発信していた“プレスリリース”以外に、これまで社内で埋もれていた“ニュース”も広報することで、社外に発信する情報量を以前の2~3倍ほどに増やしています。 「あまり注目されていなかった商品・サービスにも取材が入るようになった」「各部門が主催するイベントへの事前登録者数が底上げされてきた」など、劇的ではなくても着実に成果が出てきている同社の取り組み。どのようにオウンドメディアとペイドメディア、“プレスリリース”と“ニュース”を使い分けているのか、同社ブランドコミュニケーション本部の工
Facebook、ニュース記事の掲載を検討か--The New York TimesやBuzzFeedらと提携の可能性 CNET Japan 3月25日(水)7時29分配信 世界最大規模のソーシャルネットワークであるFacebookは既に、ユーザーが作成したあらゆる種類のコンテンツを提供しているが、専門的なニュース記事を発信する場としてまもなく人気を集めることになるかもしれない。 FacebookはThe New York Times(NYT)、BuzzFeed、National Geographicと提携して、各ニュースサイトがそれぞれの独自ページに加えて、Facebook上にコンテンツを提供するプログラムの試験を開始すると、NYTが報じている。NYTによると、Facebookはしばらく前から少なくとも6社の報道機関と交渉を重ねており、「今後数カ月のうちに」このサービスの試験を開始した
2014年最大の目玉だったニュースキュレーションアプリ市場の雄・グノシーの上場承認が降りました。1年前の2014年3月のTVCM開始前のグノシーは200万DL程度でしたが、2015年2月末では886万DLとのことです。 スマートニュース化したグノシーvsスマートニュースという記事を1年前に本誌でも出しています。上場がどちらが早いかで勝負が決まるわけではないですが、2014年7月の東洋経済オンラインでのグノシー取材では「2015年に600-800億の時価総額で上場」と予測を出しています。 時価総額、業績、利用動向、今後の4本立てでグノシーIPOを見てみます。 ①:グノシー時価総額:公開時は約332億が1.5-1.8倍に? まず時価総額関連から。 公開日発行済株式総数:21,878,000株 想定価格:1,520円 想定公開日時価総額:約332億 TS予測翌期当期利益:約5億円 TS予測翌期当
化学メーカーのダイソーは24日、10月1日から社名を「大阪ソーダ」に変更すると発表した。6月開催予定の株主総会で決める。ダイソーはカセイソーダやその誘導製品が主力
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く