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  • 【X,Y,Z世代別】生命保険調査!Z世代の約50%が「保険の情報収集や加入をインターネットで行う」と回答 | ナビナビ保険

    株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームフィナジー(社:大阪大阪市、代表取締役社長:間瀬文雄)は、全国のX世代、Y世代、Z世代の男女621名を対象に「生命保険に関する意識調査」を実施しました。 調査の結果、デジタルネイティブのZ世代、結婚など生活の変化の大きいY世代、老後も視野に入ってくるX世代のそれぞれの特長が見えてくるとともに、すべての世代に “生命保険が必要である”と考える共通の価値観があることがわかりました。 世代別では、Z世代で、生命保険の仕組みや内容を「よく理解している」と答えた人が、X世代の2倍にあたる46.5%もいるなど、賢く頼もしい姿も見えてきました。 生命保険に関する、支払額、加入数、加入理由など、様々な側面からの質問で各世代の姿が浮き彫りになりました。 調査サマリー 生命保険が「必要だと思う」と回答した人はすべての世代で7割以上 Z世代でも半数を超

    【X,Y,Z世代別】生命保険調査!Z世代の約50%が「保険の情報収集や加入をインターネットで行う」と回答 | ナビナビ保険
    kyoto117
    kyoto117 2022/07/20
    外貨建て保険入っておくべきだったー、というのは完全に結果論で、健康保険制度がきっちりしている日本でがん保険以外の「自分のためにかける保険」って何のために必要なのか甚だ疑問である。
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