Indian startup Zypp Electric plans to use fresh investment from Japanese oil and energy conglomerate ENEOS to take its EV rental service into Southeast Asia early next year, TechCrunch has…
「国内のiPhoneは200万台」ソースはどこなのか – カイ士伝というエントリーより。 昨日の夜、自分の範囲のタイムラインでiPhoneの話題をまた目にしていて、「そういやそもそも論として、iPhone200万台ってソースどこなんだっけ?」とつぶやいていたら、ご本人である林さんからコメントいただきました。 「iPhone200万台」の件は、ネタフルでも「iPhone」国内販売台数が200万台を突破?というエントリーでお伝えしたことがあります。 もともとジャーナリストの林信行氏が講演の中で語っていた数字なのですが、カイ氏が「そういやそもそも論として、iPhone200万台ってソースどこなんだっけ?」とツイートしたところ、本人から以下のようなリプライがあったそうです。 ▼Twitter / Nobuyuki Hayashi林信行: @nikolaschka @kai4den 私の独自 … @
世界中でソーシャルゲームが巨大な金脈として注目されている。 日本においても,オープン化で先行したmixiが2ヶ月間でPC版の総利用時間を倍増させ,続くモバゲーはテストケースである自社製4アプリだけで10月単月で50億PV(ページビュー,以下PVと略)を稼ぎ出した。 本家本元であるFacebookの国内普及が遅れていることも既存事業者やITベンチャーに大いなる追い風となっている。 Zynga,Playfish,Playdomなどの黒船が上陸する前に大ヒットゲームを生み出し,ソーシャルゲームにおけるトップ・プランドを確立してしまうこと。このゴールドラッシュの覇者を目指す企業にとって至上命題だ。 さて,ここで難問がひとつある。限られた経営資源をどのソーシャルアプリ・プラットフォームに投入するかだ。前述のmixi,モバゲーに加え,iPhoneからも目が離せない。さらには来年初頭に日本法人が設立され
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