2022年11月13日のブックマーク (5件)

  • 「もう、塩で食べられない!?」JA全農【ゆで卵の震えるほど美味い食べ方】こりゃ何個あっても足りない!2選 | ヨムーノ

    「もう、塩でべられない!?」JA全農【ゆで卵の震えるほど美味いべ方】こりゃ何個あっても足りない!2選 2022年11月12日公開 こんにちは、ヨムーノ編集部です。 大人もこどもも大好きな「ゆで卵」。 塩をつけてそのままべたり、サラダやサンドイッチの具にするのが定番ですが、たまにはちょっと違うべ方に挑戦してみませんか? 簡単でめちゃくちゃ美味しい!「ゆで卵のおすすめアレンジ」を紹介します! その発想はなかった!JA全農「たこ焼き風ゆで卵」 まずはヨムーノライターmomoさんが、ありそうでなかった「たこ焼き風ゆで卵」を紹介してくれました。 【教えてもらったのは】JA全農広報部 全国農業協同組合連合会(以下「JA全農」)がソーシャルメディアを通じて、JA全農の業務、取り組み、イベント情報等、有用な情報を発信中! 簡単に作れて、美味しいレシピべ方など、ついマネしたくなるツイートが話題に

    「もう、塩で食べられない!?」JA全農【ゆで卵の震えるほど美味い食べ方】こりゃ何個あっても足りない!2選 | ヨムーノ
    kyuusyuuzinn
    kyuusyuuzinn 2022/11/13
    味ついてて美味しいです
  • 「近代五種」 馬術を除外し障害物レース採用 IOCに変更提案へ | NHK

    オリンピック競技の1つ、「近代五種」で行われる種目について、国際競技団体は、馬術を除外し代わりに障害物レースを採用することを決めました。今後、2028年のロサンゼルス大会での実施を目指して、IOC=国際オリンピック委員会に種目の変更を提案するとしています。 近代五種は、フェンシング、水泳、馬術、それにランニングと射撃を組み合わせたレーザーランの総合力で競う競技で、オリンピック競技に採用されています。 このうち馬術をめぐっては、国によって環境を整えるのが難しいことや、安全面をどう整備するかなどが課題となっていて、国際近代五種連合は2年後のパリオリンピックの終了後、2028年のロサンゼルス大会までに馬術を除外し、別の種目に変更することを検討してきました。 12日、国際近代五種連合はオンライン形式で総会を開き、投票の結果、およそ83%の賛成で近代五種から馬術を除外し、代わりに障害物レースを採用す

    「近代五種」 馬術を除外し障害物レース採用 IOCに変更提案へ | NHK
    kyuusyuuzinn
    kyuusyuuzinn 2022/11/13
    もう五輪種目から外そうよ。こんな競技。
  • 『猿の惑星』 - 法華狼の日記

    地球をはなれて恒星間を移動していた4人乗りの宇宙船が、とある惑星の湖に不時着する。ただ1人の女性乗組員は船内で死亡し、沈む宇宙船から脱出できたのは3人の男だけ。 周囲はかわいた岩場で、湖もふくめて生物の気配はない。乗組員にとっては数年でも、ウラシマ効果で数千年の時がすぎている。孤立した3人が荒野をさまよっていると、何者かの姿がちらつく…… 1968年の米国映画。第二次世界大戦で植民地における抗日運動をおこなったピエール・ブールの小説を原作として、1920年に日で誕生して幼少期をすごしたフランクリン・J・シャフナーが監督した。 猿の惑星 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社Amazon これまで編を視聴したことがあるのはティム・バートン監督のリメイク『PLANET OF THE APES/猿の惑星』*1と、オリジナル前日譚的な映画

    『猿の惑星』 - 法華狼の日記
  • 『ぼっち・ざ・ろっく!』3話:終始、繋がれない手の演出。あと「音楽」を演出すること - あにめマブタ

    2020年に、当時の「まんがタイムきらら」グループ統括の編集長が『ぼっち・ざ・ろっく!』について話している記事がある。編集長は作を、意識的に尖った作品を多く掲載している「まんがタイムきららMAX」の代表格であり、読者の中でも「次に来る作品」と思う人は多いのではないかという談話をしてくれている。*1 『ぼっち・ざ・ろっく!』のアニメ化は当時から時間の問題と思われていたが、果たして2022年に登場したTVアニメ版『ぼっち・ざ・ろっく!』は、非常にフレッシュな演出陣・作画陣が、2022年の最新の画面・演出を存分に見せてくれる最高のTVシリーズアニメとして、オタクのTLを席巻中である。 この記事では『ぼっち・ざ・ろっく!』第3話、終始繋がれない手の演出により描かれた、彼らの音楽の「かたち」にフォーカスしたい。 3話の映像演出の概要 第3話「馳せサンズ」(絵コンテ・演出:山ゆうすけ(副監督さん)

    『ぼっち・ざ・ろっく!』3話:終始、繋がれない手の演出。あと「音楽」を演出すること - あにめマブタ
  • アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』劇中のパロディの元ネタバンドまとめ(+おまけ) - 1k≒innocence

    これまで5話まで放送された『ぼっち・ざ・ろっく!』ですが、圧倒的な手のかかりようで爆発的な人気を見せております。 きらら作品らしい作画に相反して緻密な取材を反映した美術や背景には、実際に存在するバンドのパロディがかなり取り入れられています。 まだ放送半ばではありますが、わかる限りで元ネタのバンドをまとめておきたいと思います。(執筆時点で5話まで) ・わかったもの 左からSUPER BEAVER、クリープハイプ、THE CRO-MAGNONS(ザ・クロマニヨンズ) 三人組でそれっぽい名前が見えるのでback number ハコのシーンで必ず目に入るニワトリ(KOKE ROCK)と、バーカウンター上(the HANDS)はそれぞれSAKEROCKとthe HIATUS バーカウンター奥の二人組ユニットU'sはB'z(なぜかふたりともギターだが…) ※追記:コメントで「ゆず」じゃないかというご指

    アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』劇中のパロディの元ネタバンドまとめ(+おまけ) - 1k≒innocence