タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

appマーケティングに関するkzwtsykのブックマーク (2)

  • オーガニック流入20%アップ!ASOの基礎知識

    今回はアプリの集客における重要なキーワード、「ASO(アプリストア最適化)」について書きます。 無償で実施でき、かつ非常に良質なユーザーを獲得できる可能性を秘めているこの集客手法は、それでいてなかなかPDCAを回すに至らないことが多いのではないかと思います。 簡単にASOについて説明しつつ、手が回らなくともこれだけはおさえておくべき要素に焦点を絞ってお話しできればと思います。 ASOについての基礎知識 ASOとは何ぞや ASOとは「App Store Optimization」の略で、アプリストアの最適化のことを言います。 「アプリストア検索で上位表示されるようにすること」と「検索結果からインストールまで誘導すること」の2つがその中心となります。つまり、WebにおけるSEO+LPOのアプリストア版、と言ったようなものです。

    オーガニック流入20%アップ!ASOの基礎知識
  • Appマーケティングに役立つ11個の指標

    Tweet ここ数年で、Google Play、App Storeを筆頭にスマートフォン市場は拡大し、スマートフォンやアプリに関する情報も増えてきました。 アプリ関連の記事を読んでいると、MAU、ARPU、CTR、・・・などと、色々な指標がでてきますが、よくわからないものが多いですよね。 今回は、そんなアプリ関連の話でよく使われる指標をまとめてみました。 CPA (Cost Per Acquisition) ユーザー1人獲得のために必要なコスト 顧客獲得単価とも言われる CPI (Cost Per Install) アプリの1インストールあたりに必要なコスト 経済指標の消費者物価指数を示すCPI(Customer Price Index)や、1回の資料請求あたりのコストを示すCPI(Cost Per Inquiry)もよく使われているので、混同しないように注意する必要がある CPC (Co

  • 1