ブックマーク / goworkship.com (2)

  • レターポットとは?『個人の信頼』を可視化する新通貨を、イラストで解説 - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)

    皆さんはレターポットというサービスをご存知ですか? 2017年12月にリリースされたばかりの、換金できない新しい通貨です。2018年2月25日の時点でユーザー数はすでに50,000人超えと、α版のリリースから2ヶ月足らずで急拡大中。絵『えんとつ町のプペル』でお馴染み、キングコングの西野亮廣さんが立ち上げました。 「聞いたことはあるけれど、一体どんなもの?」「自分には関係なさそう」「地域通貨みたいなもの?なんで換金できないの?メリットある?」と、疑問を浮かべている方も多いはず。 今回は、デザイナーで筆者の友人である目黒水海さん(@minamimag)が作成したイラストと共に、レターポットとは一体どのようなものなのか、なぜフリーランスはレターポットに取り組むべきなのか、事例とともに解説したいと思います。 発起人である西野亮廣さんは、自身のブログでレターポットを「新しい通貨」と定義しています。

    レターポットとは?『個人の信頼』を可視化する新通貨を、イラストで解説 - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
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    l08084 2021/01/23
  • 海坂侑と考える「インフルエンサーマーケティング」の正体 - 1. インフルエンサーになる方法 - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)

    28歳。都内IT企業に新卒入社し、マーケティング系ソフトウェアの企画営業職に2年半従事したのち退職。現在はフリーの編集・ライター・マーケティングプランナーを生業としている。Twitter 「インフルエンサー」とは何者か 前回の記事ではマーケティングの時代にともなう変化と、現代のWebマーケティング戦略におけるインフルエンサーの立ち位置についてお話しました。その中でわたしは、インフルエンサーを以下のように説明しました。 各種SNSにおいて一定の“ファン”を抱える一般ユーザー 友人でなく知人でもない、はたまた芸能人でも企業アカウントでもない、それらの中間的立ち位置にいる「何らかの理由ですごく目立っている一般人」 今回はその姿をより明確なものにしていきたいと思います。 なぜならインフルエンサーがどういう存在であるかをハッキリさせることこそが、インフルエンサーマーケティング成功の鍵を握っているから

    海坂侑と考える「インフルエンサーマーケティング」の正体 - 1. インフルエンサーになる方法 - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
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    l08084 2019/02/28
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