2021年2月18日のブックマーク (2件)

  • スターバックスのスリーブみたいに描きたい

    1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー) 前の記事:台湾野球をみてみたい

    スターバックスのスリーブみたいに描きたい
    l_f_htn
    l_f_htn 2021/02/18
    スタバのロゴは年を追う毎に描かれているキャラが近づいてきている説、みたいな話を昔どこかで読んだけどマジだったんだ……
  • モルカーを“普通の人”に紹介する時は『Twitterで話題の部分』を全て削ると一番訴求力のある説明になるというバグ

    遠野九重@『役立たず』『生産スキル』発売中! @Six315 モルカーを「普通の人」に紹介するときは、最初に「YouTubeであっというまに100万再生された人形劇」って言うと興味を持ってくれることが多いです。 モルモットが車に……とか、人類が愚かで……とか、「Twitterで話題の部分」をすべて削ると、普通の人にいちばん訴求力ある説明になるというバグ 遠野九重@『役立たず』『生産スキル』発売中! @Six315 モルカーについて「Youtubeであっというまに100万再生」と言われても私たち(Twitter民)は、ふーん、で済ませるけど、普通の人には訴求力が生まれてくる問題。 ということは、Web小説の書籍化で「1000万PVの話題作!」と宣伝するのは、詳しい人には「ふーん」でも、一般には訴求力が高い……? 森田季節🥕「スライム倒して300年」漫画14巻2月9日発売! @moritak

    モルカーを“普通の人”に紹介する時は『Twitterで話題の部分』を全て削ると一番訴求力のある説明になるというバグ
    l_f_htn
    l_f_htn 2021/02/18
    「みんな見てる」「可愛い」「視聴時間が短い」辺りを言って勧めてるなぁ。