タグ

ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (2)

  • クレイジーな就活6選 | PRFREAK

    私たちの会社で働く大学3年生のアルバイト社員が、12月以降、就活でほとんど出社できなくなりました。連日、会社説明会へ参加しているようで、すでに数十社の話を聞いているとか。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるとばかりに、会社説明会にエントリーするのは大学生の行動には間違ってると思いますが、彼らをそのように追い込み、さらに若者の貴重な就業機会を奪っている現状の社会システムに強い憤りを感じざるを得ません。 今回は、モノの見方が変わるような、一風変わった大胆な行動で仕事を獲得した話を紹介します。 1. 自分の名前でググると・・・ 働きたい企業の人事決裁権者に、自分の採用を直談判する機会を得るのは難しいものです。書類選考を通過して、いくつかの面接をクリアして、やっと最終面接です。 アレック・ブラウンスティンは、あるキーワードでGoogle AdWordsへ広告出稿して、面接の機会を得ました。あるキーワードと

    クレイジーな就活6選 | PRFREAK
  • 【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK

    広告は当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと 男性は全然、に興味を示していません。しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ

    【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK
    l_u_l_u
    l_u_l_u 2012/05/23
    男女差…
  • 1