2011年12月9日のブックマーク (3件)

  • マツダ・ラピュタ - Wikipedia

    スズキ・Keiのマツダ仕様であり、外観デザインやインテリアは基的にKeiと共通で、ボンネットフードとハッチゲートにマツダや車名エンブレムが装着されたのがわずかな相違点である[2]。 セダンとSUVの間の新しいジャンルの軽自動車として登場した。セダンより高めの全高と大径タイヤが特徴。最低地上高も高くとり悪路走破性を高めている。 ほとんどの立体駐車場を苦にしないセミトールスタイルに、視界の良いヒップポイント高を採用したパッケージをもっている。 搭載するエンジンは直3DOHC-VVTと同ターボ(いずれもK6A型エンジン)、それに直3SOHCターボ(F6A型エンジン)の3種類。VVTエンジンは平成12年度「優-低排出ガス」、ターボエンジンは「良-低排出ガス」認定を取得している。 ターボグレード(S-turbo,X-turbo)のベース車でもある、E-limitedは、「平成17年基準排出ガス50

    マツダ・ラピュタ - Wikipedia
    labeneko
    labeneko 2011/12/09
  • 東京メトロ半蔵門線と都営新宿線に隔たる"九段下の壁"、15日より撤去開始

    東京都交通局と東京メトロはこのほど、九段下駅での都営新宿線と半蔵門線の乗換えを改善するための工事を、15日の終車後から開始すると発表した。 九段下駅では同一階に都営新宿線と半蔵門線のホームが並んでいるものの、ホーム階(地下4階)とコンコース階(地下3階)に壁があり、両ホームを行き来するには改札を出る必要があった。 東京都交通局と東京メトロは11月2日に、サービス一体化に向けた取り組みとして九段下駅の壁の撤去を発表しており(詳細は誌既報の通り)、12月15日の終車後から撤去工事に着手。まず都営新宿線ホームの新宿側、半蔵門線ホームの渋谷側から仮囲いを設置し、壁の撤去を行う。 今後は工事の進捗を見ながら新たな仮囲いを順次設置し、コンコース階の壁の撤去工事にも着手する。工事完了は2013年3月の予定。「工事期間中はホームの幅が一部狭くなるなど、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろし

    東京メトロ半蔵門線と都営新宿線に隔たる"九段下の壁"、15日より撤去開始
    labeneko
    labeneko 2011/12/09
  • <あっちこっち>テレビアニメ化決定 ツンデレ娘と少年のラブコメマンガ | ニコニコニュース

    @GYURA_HAYATO ツンデレという反吐が出る程嫌いな属性により手に取る事さえしなかった漫画。実際誌上で読むとただのデレなんだけど・・・・・・ @vumrabbit なんだと!! おぃ!! もぅみるしかないだろ!! BDも買うしかないぜ!! @tonba_tb <あっちこっち>テレビアニメ化決定 ツンデレ娘と少年のラブコメマンガ>  まじでえええええええええええうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお @haruiro515 これはみなきゃ!スゲー楽しみ @koujuyuuu おぉ、これいい!!!!! @bellwood_novemb アッチコッチソッチ!?? て違ったorz @kousaka_fuyuha やったー!遂にアニメ化! @utakataminawa おお、マジでか!? めっさ楽しみ!! 早く見て~! @ASTER0819 動くちゅみきさん&姫が見れる日が来るとはな

    labeneko
    labeneko 2011/12/09
    これでついにきららでドラマCD化された作品はアニメ化されないジンクスが打ち破られたことになる