概要 ジグザグ線の描き方です。いろいろと方法はあると思いますが2つ紹介します。円形のジグザグを作成するのであれば、星型ツールを使えば簡単に作成することができますが、Inkscapeにはパスを直接ジグザグ線に変形する機能はありません。基本はペンツールで直接ジグザグなパスを描くことです。 ガイドを使った方法 Step1 ガイドにスナップさせる 一番単純な方法は、ガイドを表示して、ペンツールでガイドにスナップさせるようにしてパスを描いていきます。 ノードを変形 Step1 直線のパスを作成する 最初にペンツールで直線のパスを作成します。 ノードツールに切り替えて、両端のノードを選択し、ノードの追加ボタンをクリックします。クリックするたびにノードが増えるので任意の回数押してください。 Step2 1つ飛ばしにノードを選択 Step3 ノードを移動させる 選択したノードをドラッグするとジグザグになり
1.UnitのDrawCallについて マニュアルより抜粋 スクリーンにオブジェクトを描画するために、描画エン… 1.UnitのDrawCallについて マニュアルより抜粋 スクリーンにオブジェクトを描画するために、描画エンジンはOpenGLやDirect3DのグラフィックAPIにドローコール(draw call)を発行しなければいけません。どんな一回のドローコールでも多くのグラフィックAPIの集まりが必要になります。つまりこれはCPUパフォーマンスのオーバーヘッドに重大な影響をもたらします。 要約するとUnityは画面に何かを描く時にDrawCall発行する DrawCallは処理が重いので少ない方がいいとのこと。 2.DrawCallの回数を確認する UnityのGameビューウィンドウの上に[Stats]というボタンがある。 これを押すと[Statistics]という小窓が表示される
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く