Android 2.2(APIレベル8)以降、OpenGL ES 2.0が使えるようになりました。 OpenGL ES 2.0を使用するためには、setEGLContextClientVersionメソッドの引数に2を指定して呼び出し、GLES20クラスのメソッドを使用して描画を行います。 サンプルプログラムとして、三角形のポリゴンを1枚表示させるプログラムを作成します。 まずはMainActivityクラスです。 MainActivityクラスではMainViewオブジェクトを作成し、ContentViewに設定しています。 package com.example.gles20; import android.os.Bundle; import android.app.Activity; public class MainActivity extends Activity { @Over
![AndroidでOpenGL ES 2.0を使う](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/95f7213865d98c3c168bf7312a6104a9d949c20c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmobiledevdiary.up.seesaa.net%2Fimage%2Favd.png)