
そろそろ誰かSceneViewクラスについて情報書いていいと思うの— けーごさん (@kyusyukeigo) 2013年3月12日 @tsubaki_t1 ふおおお— けーごさん (@kyusyukeigo) 2013年3月12日 SceneViewとは 皆さんの知っているシーンビューを表示するためのクラスです ドキュメント化されていない ドキュメント化されてないです。なんでだろうな... ぶっちゃけただのEditorWindow SceneViewはSearchableEditorWindowを継承しただけのEditorWindowです。 SceneViewをうまく使いこなす近道 ヒエラルキービューとかプロジェクトビューを先にいじって知識を得たほうがいいと思う。ドキュメント化されてるし。 SceneViewにGUIを追加する using UnityEngine; using Unity
こちらのスライドで知った機能。 関西Unity勉強会 http://www.slideshare.net/yokmama/unity-13051987 この機能を使うと編集中もGUIのレイアウトの確認が出来たりします。 サンプルコード 以下のJavaScriptかC#のいずれかのプログラムをMain Cameraなど適当なオブジェクトに貼り付けて下さい。 【JavaScript】 #pragma strict @script ExecuteInEditMode() function Update () { } function OnGUI () { GUI.Label(Rect(10, 10, 100, 30), "test"); GUI.Button(Rect(10, 50, 100, 30), "test2"); } function OnRenderObject () { } 【C#
Star, an introduction to WYSIWYG editing Introduction In this tutorial you will create a simple star component and write your own custom editor for it. You will learn to dynamically generate a mesh support WYSIWYG editing support editing in the scene view This tutorial comes after the Custom List tutorial. This tutorial is for Unity version 4.3 and above. We start with the finished Custom List tut
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