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unityとInstantiateに関するlabgaのブックマーク (3)

  • Resources.Loadでシーンをまたぐ変数

    連休中、ゲームで遊んでばかりでほぼ進んでいませんでした。反省。今日からまた頑張ります。 前回の記事のまとめです。シーンをまたぐ変数はprefabに変数を登録させるようにし、その呼び出しはResources.Loadを使うというものです。 Resources.LoadAssetAtPathでも同様なのですが… 公式:Resources.LoadAssetAtPath 試してみたところ、webPlayerに対応していませんでした。UnityAnswersに 公式:Resources.Load Resources.Load使えばwebでもいけるよ、と載っていたので試したところ、上手くいきましたのでこちらがおすすめ。違いはResources.Loadは文字通りResourcesフォルダに入れなければならないってことです。(Resourcesからの相対パス) まず、座標xyzを保存しておく単純なスク

  • 親オブジェクトの指定 | 開発日記 〜Doinet〜

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  • Unity: Prefabをスクリプトからインスタンス化する

    アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 スクリプトからGameObjectを動的に生成するには、UnityではPrefabというAssetを準備して、そのPrefabをInstantiate関数を使ってインスタンス化するのが一般的なようです。 ゲームを作るなら、この辺りの仕組みを最初に覚えてしまった方がいいでしょう。 リファレンスマニュアルにはJavascriptのサンプルコードが付いていますが、残念ながらC#版は見られませんでした。 この記事の後半に僕が作成したC#のサンプルコードを掲載しておきます。 Instatiate関数は、Javascriptでは以下のように定義されています。 static function Instantiate (original : Object, posit

    Unity: Prefabをスクリプトからインスタンス化する
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