主要メディアから専門誌まで幅広く 登録メディア数2,600以上 プロスタッフがプレスリリース内容とメディア側の受信要望に応じて最適な配信先を選定いたします。 @Pressの配信先はすべてメディアからの了承を得ています。 登録されているメディア情報は定期的に更新しておりますので、常に最新のメディアリストです。 弊社メディアリストに登録の無いメディアへも配信可能です。詳細は事務局までお問い合わせください。
主要メディアから専門誌まで幅広く 登録メディア数2,600以上 プロスタッフがプレスリリース内容とメディア側の受信要望に応じて最適な配信先を選定いたします。 @Pressの配信先はすべてメディアからの了承を得ています。 登録されているメディア情報は定期的に更新しておりますので、常に最新のメディアリストです。 弊社メディアリストに登録の無いメディアへも配信可能です。詳細は事務局までお問い合わせください。
ホンダは19日、狭い路地での接触事故などを防ぐため、全車種のフロントガラス2か所に小さな黒色の三角マークをつける方針を明らかにした。 一部車種で試験的に導入したところ、無意識のうちに視線が安定する効果が確認され、海外も含めたすべてのホンダ車にマークを順次つけることにした。日本を含め、世界各国で特許を申請中だ。 マークは1辺4〜5ミリのセラミック製で、フロントガラス左右の両端に、視線よりもやや上の位置につける。ほとんど目立たないが、すれ違いや右左折の際に車幅を把握しやすくなり、接触事故を大幅に減らす効果が期待できるという。 ホンダは、車1台がやっと通れる幅3メートルの左折路を車で通過する際、運転手の視線がどのように動くか1000件以上のデータを集めて分析した。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く