タグ

ブックマーク / webtan.impress.co.jp (3)

  • 誌上検索マーケティング講座5 完全一致と部分一致で順位が変わる!? | 千客万来! 誌上検索マーケティング講座

    知って得する部分一致と完全一致オーバーチュアのスポンサードサーチ(以下、スポンサードサーチ)では掲載順位は基的にオークション方式で決まるが、実はそれ以外にも順位に影響する要素がある。広告主が登録したキーワードとユーザーが検索したキーワードがどのように一致しているかを判別する方式の“部分一致”と“完全一致”の違いだ。これを“マッチタイプ”と呼ぶ。 部分一致と完全一致の違いや、それぞれのメリット、デメリットをしっかりと理解して使い分ければ、漠然と標準のマッチタイプで出稿する場合よりも安いクリック単価で上位表示が可能となるのだ。キーワード広告を成功に導くために、部分一致と完全一致の仕組みの理解と、その使い分けについて考えてみよう。 完全一致——ピンポイントで誘導“完全一致”では、その名のとおり、ユーザーの検索したキーワードと入札キーワードとが完全に一致している場合にだけ広告が表示される。「就職

    誌上検索マーケティング講座5 完全一致と部分一致で順位が変わる!? | 千客万来! 誌上検索マーケティング講座
    labson
    labson 2007/02/07
  • 携帯サイトの効果的なSEOの方法は? | Web担当者Forum

    [質問]携帯サイトの効果的なSEOの方法は?7月20日からサービスが始まっている「au」の検索サービス(Google)を前提にお答えします。 携帯サイトのSEOは大きく分けて「公式サイト」と「勝手サイト」の2つ。それぞれSEOの方法が変わるのですが、その前に携帯検索における課題・問題点について理解しておきましょう。 まず携帯サイトにおいては、PCと異なり相互にリンクを張り合う文化がありません。公式サイトが外部にリンクを張ることもないですし、そこにリンクが張られることもありません。つまりGoogle PageRankに代表される、ウェブサイト間のリンク接続性を通してサイトの価値・重要度を判断するという、PC検索の適合性向上に大きく寄与している大事な分析指標が、携帯検索にそのまま適用できないという問題が挙げられます(ただし、少なくとも現状においてGoogleモバイル検索はリンクを評価指標として

    携帯サイトの効果的なSEOの方法は? | Web担当者Forum
    labson
    labson 2006/12/05
  • Google Analytics入門 第1回 ログインしてレポートを表示しよう | Web担当者Forum

    Google Analytics入門 第1回 ログインしてレポートを表示しよう | Web担当者Forum
    labson
    labson 2006/10/10
  • 1