タグ

広告とartに関するlaislanopiraのブックマーク (8)

  • インパクトありすぎ、不気味にもほどがある世界のポスター画像集(閲覧注意) : カラパイア

    商品の宣伝や、キャンペーン、啓蒙運動など、訴えたいことを1枚の写真で表現する広告ポスター。注目されないと意味がないわけで、それだけにインパクトのある表現が使われているわけなんだけど、あまりにも人間の嫌悪感を煽りすぎ、訴求ポイントが何なのかまったくわからなくなっているものまで存在するんだ。 ソース:Very Disturbing Print Advertising (43 pics) - Izismile.com 何の広告なのかわかるかな? ■1. ■2. ■3. ■4. ■5. ■6. ■7. ■8. ■9. ■10. ■11. ■12. ■13. ■14. ■15. ■16. ■17. ■18. ■19. ■20. ■21. ■22. ■23. ■24. ■25. 関連記事: 相変わらずスプラッターホラーな、海外のグロ系広告ポスター特集 海が危険にさらされている!を衝撃的に表現した広告ポ

    インパクトありすぎ、不気味にもほどがある世界のポスター画像集(閲覧注意) : カラパイア
    laislanopira
    laislanopira 2011/12/24
    消臭、洗剤、コンプレックス、健康、… そんなスポンサーばっかり
  • Retro Modern Illustrations (12 total)

    Illustrator and designer Tom Whalen has a way of taking our favorite movies or tv shows and turning them into retro modern works of art. He started developing his own, unique style at a very young age. In fact, he can still vividly remember the genesis of it all – when he would voraciously read comics in his grandmother's candy store. “It wasn't until sometime in 1986 when I really felt the urge t

    Retro Modern Illustrations (12 total)
  • 大自然の美しさをそのまま取り込んだクールな広告

    時間によって見た目を変える広告は、電気やコンピューターを使うために設備が大がかりになってしまいがちですが、この広告なら大自然の営みをそのまま取り込んで美しいビジュアルに仕上げることが可能です。 詳細は以下。 Illusion Billboards Again berger1 - Mighty Optical Illusions こちらがその広告。プロクター&ギャンブル社の毛染め剤の広告です。 看板が髪の毛の形に切り抜かれており、太陽や月の光でその表情を変えていきます。 赤い太陽の光と雲、そして波が美しいウェーブを表現。 月に輝く海もなかなか素敵です。 Illusion Billboards Again berger1 - Mighty Optical Illusions 空の色をそのまま使った広告には、例えばこんなものもあります。これは塗料の広告ですが、ペンキの塗り跡の形に看板が切り取られ

    大自然の美しさをそのまま取り込んだクールな広告
    laislanopira
    laislanopira 2010/07/17
    看板切り抜き
  • 一人の女性の人生を1分半で表現したイギリスのCMが素晴らしい!|blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト

    はてブ twitter delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 生活・趣味旅行・創作 2010.05.07 0 山田井 ユウキ 海外のCMには、たまにハッとするほど面白いものや感動させられるものがありますよね。 今回は「DesignWorks」から、一人の女性の人生をワンカット1分半で表現した素晴らしいCM映像「John Lewis our lifelong commitment to you」をご紹介させていただきます。 内容もじわっと心に響きますが、やはりワンカットでつないだ演出が良いですよね。 これはライフスタイル雑貨を扱うイギリスの大型デパート「John Lewis」の広告とのこと。今後イギリスに行くことがあったら一度立ち寄ってみたいものです。 [人生をワンカットに収めたライフムービー「John Lewis our lif

  • 世にも奇妙な車のCM

    エッシャーのだまし絵の世界を走り抜ける車のCM。現実離れした光景が連続して登場します。

    世にも奇妙な車のCM
  • エネループのある日々 | 三洋電機

    ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。

    laislanopira
    laislanopira 2010/01/23
    池田朗子、大抜擢。これはおもろい
  • アート広報にtwitterを!

    このブログ記事を書こうと思って調べてみると、わたし個人としては、2007年3月26日に最初のつぶやきをしているので、かれこれ2年近くtwitterをつかっていることになる。これはこれで驚きだ。Twitterって何?という方にはwikipediaのページを。Twitter(トゥイッター、ツイッター)は個々のユーザーが「つぶやき」を投稿し合うことでつながるコミュニケーション・サービスということだそうだ。 個人としては、近くにいなかったり、日頃それほど会わない人とのゆるいコミュニケーションツールとしてそれなりに面白いなあと思っていたのだが、なんとはなしに、去年の11月からNY Art Beatとしてのアカウントをはじめてみたら結構驚いた。反響がすこぶるよかったのだ。NY Art Beatにはオープニングパーティーだけを集めたリストがあり、そこから今日の夕方に行けるオススメのオープニングの情報や、

    laislanopira
    laislanopira 2009/08/18
    読まれるtweetは公式な発表だけでなく個人的な顔が見える事、さりとて組織内で稟議してから発表、というような組織では読まれるTweetは難しく、ある程度の裁量がないと・・・
  • The Japanese Gallery of Psychiatric Art 精神科薬広告図像集

    the american gallery of psychiatric artというサイトがある(あった。残念ながら今はもうない)。1960年代から現在に至るまでのアメリカの精神科薬の広告アート集である。どういうわけかアメリカの広告アーティストたちは、精神科の薬の広告では、患者の感じている恐怖感や抑うつ感といったものを表現せねばならぬ、と思いこんでいたらしく、ぎりぎりと歯をいしばる男やら闇の中にうずくまる女やら、見ているだけで不安にかられてきそうなほどおどろおどろしい図案ばかり。なんと、笑顔の絵柄が登場するのはようやく90年代になってからである。どうやら、薬が効いて楽になった状態を描いてもいいのかも、とアメリカ人もやっと気づいたらしい。 さて、同じようなサイトの日版ができないものかと思い、医学図書館にあった古い精神医学雑誌をぱらぱらとめくっては、薬の広告(薬ではないものもあるが)を集め

    laislanopira
    laislanopira 2009/07/27
    じわじわと効いてくる、シュールで抽象的な不安の世界。「こわい病気」の薬の広告だからこわいイラストを使っていたのか
  • 1