2018/06/08 eスポーツ文化普及に必要な2つの条件:前編【バンダイナムコ・原田P】 対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズのチーフプロデューサーとして知られる、バンダイナムコエンターテインメントの原田勝弘さん。現在、eスポーツプロジェクトにも注力する原田さんに「eスポーツ文化普及に必要な条件」(前編)を語っていただきました! 「eスポーツを、誰もが楽しめる総合エンターテインメントにしたい」。バンダイナムコエンターテインメントはeスポーツ文化の普及を目指して、さまざまな取り組みを行っています。そんな中、原田プロデューサーはまずは、「①プロライセンス選手を増やす」こと。そして、「②eスポーツを観戦・応援する人を増やす」ことが必要であると言います。今回の前編では、プロライセンス選手を増やす理由について、聞いてみました。 ■eスポーツに対して、ポジティブなイメージを持ってもらいたい ――eスポーツ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く