x-callback-url とはURLスキームを利用したアプリ間連携の仕組み。他アプリを呼び出すだけでなく、その名(コールバック)の通り呼び出し元で結果を受け取るまでの一連の動作を定めている。 x-callback-url 現在は 1.0 DRAFT...
x-callback-url とはURLスキームを利用したアプリ間連携の仕組み。他アプリを呼び出すだけでなく、その名(コールバック)の通り呼び出し元で結果を受け取るまでの一連の動作を定めている。 x-callback-url 現在は 1.0 DRAFT...
iOSアプリケーションなどを作成する際、みなさん Objective-C ライブラリを作られているかと思います。ライブラリはどのようにテストしていますか?テストにはどのような Framework を使っていますか? Objective-CライブラリのテストにMacRubyを使ってみましょう!! Objective-Cライブラリを MacRuby 向けに用意する 今回はxcatsanさんのAES128暗号化ライブラリ FBEncryptorを使ってみました。いつも素晴らしい記事をありがとうございます。 ライブラリの作成は MacRuby » Creating an Objective-C bundle to use with MacRuby に従って行います。 Xcodeテンプレート Xcode 4を使って作業しています。テンプレートには Cocoa Libraryを使いました。 ビルド設定
こちらは独自ドメインからレンタルサーバー、フレッツ接続専用会員までトータルサポートのプロバイダー、BiG-NETです。 いつも弊社ユーザーのページにアクセスをして頂きましてありがとうございます。 http://www.big.or.jp/~crane/cocoa/cocoaNote/cocoaNote.html 404 Not Found (ファイルが見つかりません) 申し訳ございませんが、お客様がアクセス要求されました上記ページは、現在アクセスが出来ません。 弊社では、なぜアクセスできないのかと言う第三者からのお問い合わせにはお答えすることが出来ません。 もしこのページの関係者をご存知でしたら、連絡を取ってみることをお薦め致します。 何卒ご容赦下さい。
続き書きました→d:id:marutanm:20100610 こんにちは、iPhoneアプリ開発者見習いです。アイコンどうしようとか説明文かくのめんどくさいといった理由で今のところStoreに成果物は並んでいません。そろそろちゃんと形にしないと。 さて、iPhoneアプリ開発には、みんな大好きXcodeを使うわけです。Objective-Cはメソッド名が長くなりがちなので、それを補完してくれないと開発が成り立ちません。その点、Xcode付属のエディタはばっちり補完してくれるし、補完後には変数だけを入力していくこともできたりしてチョー便利。Vim派でもEmacs派でもないへたれエンジニア*1なので、それなりに使えてそれなりに満足していたわけですが、もう少しカーソル移動を快適にしたいなと思い、XcodeのエディタにVimを設定できないかと色々と調べてみました。そしてたどり着いたcocoa.vi
Check out the tutorial, resources and examples that are available for MacRuby. 2-3 Oct 2009 » OSDC.fr Paris, France Olivier Gutknecht presents MacRuby 13-14 Oct 2009 » Rails Summit Latin America São Paulo, Brazil Rich Kilmer presents MacRuby 30-31 Oct 2009 » RubyEnRails Amsterdam, Netherlands Eloy Duran Presents MacRuby & HotCocoa 19-21 Nov 2009 » RubyConf San Francisco, CA Laurent Sanson
Objective-C のメモリ管理の話をします。Objective-C ではどのようなルールに基づいてコーディングすればよいかを説明します。 alloc, copy, new を送信したオブジェクトは、それによって生成されたオブジェクトを所有します。また、retain を送信したオブジェクトは、その受信側のオブジェクトを所有します。 所有しているオブジェクトが不要になったら、そのオブジェクトに release メッセージを送信して、所有を放棄しなければなりません。 所有してないオブジェクトに release メッセージを送信して、そのオブジェクトを放棄しようとしてはいけません。 補足して、次のようなことも頭に入れておきましょう。 誰もオブジェクトを所有しなくなったとき、そのオブジェクトには dealloc メッセージが送信され、そのあとメモリから解放されます。 あるオブジェクトを複数のオ
Copyright (C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved. 掲載記事の無断転載を禁じます
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く