タグ

2018年2月21日のブックマーク (1件)

  • Googleドキュメントを素早く新規作成する方法

    ノマドワーカー・スタイル。「どこでもオフィス環境」で働くウェブディレクターが綴る「クラウド時代の知識生産術」。 スマートフォンの普及によって、データをローカルのPCに保存せずに、クラウドに蓄積しておこうとする意識が徐々に高まってきたように思います。特にGoogleドキュメントは、チーム内での共有がとても簡単で、現在では多くの企業が利用しています。 先日、ついにGoogleドキュメントの編集がiPhoneでもできるようになったこともあり、今後、その利便性は高まっていくことと思われます。 今回、How-To Geekで「ショートカットやホットキーを使ってGoogleドキュメントを素早く新規作成する方法(英語)」が紹介されていました。従来のOffice系ソフトと同じ感覚で、クラウドサービスを活用する意味で便利なTipです。 Googleドキュメントで新規にドキュメントを作成しようとすると、多くの

    Googleドキュメントを素早く新規作成する方法