著者:月岡 克博 SFA導入コンサルからCRMベンダーのセールスに転身し、営業マネージャーに。その後Faber Company営業部長を経て、マーケティングを担うIMC部を設立。現在は執行役員に就任。■講演実績:マーケティングアジェンダ/日経クロストレンドForum 他 ◎キーワード選定の無料相談を受付中です。お気軽にご相談ください。 サジェストキーワードとは サジェストキーワードとは、検索窓にキーワードを入れたときに表示される「候補キーワード」のことです。 基本的には、ユーザーの”検索頻度“や”起点キーワードとの関連度合い”に応じて表示されていると言われています。 Googleでは「オートコンプリート機能」とも呼ばれており、検索キーワードを最後まで入力しなくても、ユーザーが入力するであろうキーワードを先読みして候補を提案してくれます。スマートフォンでは文字入力が面倒なので、ユーザーが検
![【動画あり】Googleサジェストキーワードとは?SEOで使えるツールも紹介 - ミエルカマーケティングジャーナル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1771355945ad7a1bb0ca955f3737aebf8297729/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmieru-ca.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F09%2Fsddefault-1.jpg)