みなさまのマーケティング業務に役立つ ノウハウやイベント情報を無料でお送りします ご登録いただいた方は「個人情報の取り扱いについて」に同意したものとみなします 「ブランディング」と聞いて何を思い浮かべますか? ブランディングと聞くと、多くの方は「ブランド」という言葉を思い浮かべるでしょう。 そこには高級感や、希少性、革新性などが感じられるかと思いますが、ブランディングとは、そのような「人々が企業・商品に抱く良いイメージを醸成すること」・・・と、以前、説明しました。 企業はブランディングのために、ロゴや商品のパッケージ、テレビCMや雑誌広告、WEBサイトといった顧客との接点すべてにおいて、デザイン・カラーリング・音楽・コピーといった様々な要素で顧客の感情に訴えかけることができますよね。 その一つ一つの訴求が、顧客の頭の中に良いイメージを作り出し、醸成することにつながります。今回は、そういった
![ブランドイメージ戦略で肝心なことー高品質よりも良いイメージ? – ARCC データも、未来も見通しよく。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/355d04138cfc832be8d8504f4984b3bb48bb8841/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farcc.vision%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F08%2F170818_t.jpg)