SNSの利用者平均、1日1~2回アクセス24.2% SNS依存「1日10回以上アクセスする56.4%が日に3時間以上熱中」 ~SNSにハマる理由は再会と恋? 転送メールサービスCLUB BBQ(http://clubbbq.com)などを運営するアイシェア(品川)はインターネット上の招待制コミュニケーションサービスSNSについての意識調査を行った <調査の概要> 調査期間 :7月26日(水)~7月28日(金) 調査対象 :無料メール転送サービスCLUB BBQリサーチモニター 調査方法 :ウェブ、携帯でのアンケート調査 回答者数 :860名 有効回答者の割合:男性53.8% 女性46.2% 分布:20代 19.7% 30代 44.9% 40代 21.9% 50代 4.9% その他 8.7% ※SNS:ソーシャルネットワークサービス:会員からの招待状がなければ参加できない制度を用いた