爆発的に会員を増やし続ける「GREE」などのSNSに、自分が作ったゲームを公開し、ヒットを目指したいと思っている開発者やゲーム制作会社のためのノウハウ集です。しかし、ソーシャルゲームは売ったら終わりのパッケージソフトとは違って、リリースしてからが本番です。そこで本書では、ソーシャルゲームの企画から制作、公開、運営、サービス終了まで一連の業務に関するポイントを紹介。既存のヒットゲームの分析、ソーシャルゲームとは何か、企画の立て方、実際に開発を行うための手続き、提供されている開発環境の中でよく利用される仕組み、審査で気をつけるべきこと、公開後に必要なサポート体制などをわかりやすく解説しています。 【サポートはこちら】→https://www.shuwasystem.co.jp/support/7980html/3213.html Part I マーケティング・企画・構想・公開 Chapter