サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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Feature AAPL Company iOS Devices iOS 6: Apple drops Google Maps, debuts in-house ‘Maps’ with incredible 3D mode Rough mockup showing the user-enabled 3D mode (on the right) According to trusted sources, Apple has an incredible headline feature in development for iOS 6: a completely in-house maps application. Apple will drop the Google Maps program running on iOS since 2007 in favor for a new Maps
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Fast Company is tracking developments in The Great Tech War of 2012 for 30 days after this story’s original publication to show just how quickly competition between Apple, Google, Facebook, and Amazon is heating up. Follow the updates here. “Apple is growing like a weed,” Jobs begins, his voice quiet and sometimes shaky. But there’s nothing timorous about his plan: Apple, he says, would like to bu
連載目次 ◇本連載の趣旨 ユーザー・エクスペリエンス(以下、UX)とは、大ざっぱにいうと、ある製品(アプリケーション)をエンド・ユーザーが使った際に経験する「楽しさ・心地よさといったプラスの感情」を、(エンド・ユーザーに提供する)価値として重視するコンセプトだ。具体的には、見た目のみではなく、使い勝手や信頼性などの側面を重視した設計を行い価値を実現する。(UXの詳細な定義については後述)。そのUXが注目されるようになって久しい。が、UXの定義や意味するところ、もたらされる恩恵は、一般の開発者レベルまで伝わっているだろうか。 開発者にUXについて尋ねると「UXはデザイナーの仕事(なので、自分には関係がない)」というような意見を持っている方に出会う。本当にUXに関係のない開発者がいるのだろうか。 アプリケーションに対するエンド・ユーザーの不満を例に、不満の原因が誰の責任か見てみよう。 これら、
2010年 米国モバイル広告市場 Googleは59%にシェアを拡大 IDCは2010年の米国のモバイル広告市場は、8億7700万ドルになると発表した。 米国のモバイル広告市場 2010年の米国のモバイル広告市場は、昨年2009年の3億7000万ドルから約2.4倍と急増し、8億7700万円に達する見込みである。そして来年2011年の米国のモバイル広告市場は、さらに倍増して20億ドル規模まで拡大するとIDCは予測している。 現状、オンライン広告予算のうち約3%をモバイル広告に投資しているが、来年は5%まで予算が増加するとみている。 主要な広告配信企業のシェア Google, Apple, Millennial Media, Yahoo, Microsoft各社のモバイル広告市場のシェアをみていきたい。 Googleは2009年のモバイル広告シェア(48.6%)から2010年にシェア(5
デベロッパー規約の新たな条項とは逆に、AppleはGoogleやそのAdMob部門などが配信するiPhone・iPadアプリ内ターゲット広告を許していると、Wall Street Journal(WSJ)が伝えている。 Appleは6月に、iPhone 4に搭載されているiOS 4のデベロッパー規約を変更し、AdMobなど非独立系の広告技術プロバイダーがアプリからデータを収集することを禁止した。これにより、iPhoneアプリ内でターゲット広告を配信するのが困難になる。 この新たな規約は、AppleのiAdプラットフォームを有利にするためのものだった。iAdは7月1日から稼働しており、開発者はこのシステムを使って自身のアプリ内で広告を配信し、収益を得られる。 同様のアプリ内広告を配信するAdMobは、新たなデベロッパー規約は開発者と消費者に打撃を与えると苦情を訴えた。AdMobは5月にGoo
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