タグ

Googleとhlistingに関するlamichのブックマーク (3)

  • SMX Advanced シアトル SEOレポート(追加)

    SMX Advancedのレポートを連日公開しています。 関係者向けに作成したレポートのごく一部をブログに載せたものです。 レポートに書き残したことや自分では聞いておらず他のSMX参加者のブログやツイートで手にしたいくつかの情報を最後にまとめたので、こちらもブログ読者のみなさんとシェアします。 site:コマンドの結果URLに”&filiter=0&start=990″のパラメータを追加すると、付けないときよりも正確なインデックスを返す ユニバーサル検索で表示される画像の数はユーザーのPCの解像度で変わってくる。小さければ少なくなる。 ※鈴木注:パーソナライズ検索の一部っぽい Bingマップに掲載されやすくするには Bing Local Listing Center に登録する。 ※鈴木注:GoogleGoogleプレイス(旧ローカルビジネスセンター)に相当するサービス。日にはまだ対応

    SMX Advanced シアトル SEOレポート(追加)
  • リッチスニペットで検索結果をより分かりやすく

    日、リッチ スニペットという新機能の提供を開始しました。米国では今年5月から提供していましたが、日、他国よりも早く日が 2 ヵ国目として提供を開始します。 Google の検索結果では、「スニペット」と呼ばれるページの説明文をタイトルの下に表示しています。スニペットは、ユーザーが検索結果からページへ飛んだときに、どのような情報が閲覧できるのかを示すものです。 これに対して、今回提供を開始したリッチ スニペットは、製品のユーザー評価(レビュー)など、通常のスニペットよりも更に多くの有益な情報を検索結果に表示します。例えば、ページのタイトルの下に「ユーザの総合評価」、「レビューの件数」、「価格帯」、などの情報も盛り込んでいます。みなさんはそのページにどのような情報が含まれているのか、より正確に素早く把握できるようになり、効率良く探しているページにたどり着くことができるようになります。 こ

    リッチスニペットで検索結果をより分かりやすく
  • hproduct-recipes - Microformats Wiki

  • 1