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SLAに関するlamichのブックマーク (2)

  • NTTコミュニケーションズのトータルマネージドサービス X Managed® | ドコモビジネス

    「Global Management One」を進化させ、ブランドチェンジしています。 X Managed(クロスマネージド)とは、複雑化・グローバル化するICTオペレーションを、デジタルの力を活用し、シンプルにRe-Designすることで、ビジネスのスピードに追随するアジリティの高いITへの変革を支援するマネージドサービスです。 お客さまの抱えるICT変革の障壁突破を「デジタルの力」と「NTTコミュニケーションズが培ってきた実績にもとづくノウハウ」の X(クロス)で実現します。

    NTTコミュニケーションズのトータルマネージドサービス X Managed® | ドコモビジネス
  • SaaS/ASPのセキュリティ(2)利用者にとっての“分かりやすさ”目指したSLAガイドライン

    前回は,総務省から公表された「ASP・SaaSにおける情報セキュリティ対策ガイドライン」(注1)を検討しました。今回は,経済産業省から公表された「SaaS向けSLAガイドライン」(注2)(以下,SLAガイドライン)を取り上げます。SLA(Service Level Agreement)とは,サービス提供者と利用者との間におけるサービスレベルに関する合意のことです。 SLA契約の基は自社の要求水準を正しく把握すること SLAガイドラインのポイントは,経済産業省の公表資料によると以下のようにまとめられています(原文ママ)。 ○企業の経営者および情報システム担当者がSaaSを利用するにあたって適切な取引関係を確保し,より効果的にSaaSを利用することを目的に,利用するサービスおよびサービス事業者選定の際に参考となるような利用者への対策向上の指針を定める。 ○企業等のSaaS利用者を初め,Saa

    SaaS/ASPのセキュリティ(2)利用者にとっての“分かりやすさ”目指したSLAガイドライン
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