Welcome to the official YouTube channel of the Prime Minister’s Office of Japan.Catch up on the Prime Minister's latest activities, and learn about Japanese ...
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 YouTube公式チャンネルです。東京2020大会開催に向けて様々な情報を紹介いたします。Welcome to the Official Channel of The Tokyo Organising Committee of the Olympic and P...
This is an official YouTube channel of the Japan National Tourism Organization (JNTO). JNTO is involved in a broad range of activities both domestically and ...
近年、地方PR動画がネットやテレビで注目を集めています。日本全国で多数の自治体や観光地が映像でのPRに取り組んでいますが、SNSなどで脚光を浴びるものは、その中のほんの一部です。 世間をにぎわす動画には、どのような特徴があるのでしょうか。最近話題になった地方PR動画をご紹介します。 地域が舞台のプロモーション映画。”長生ノスタルジア” 千葉県唯一の村である長生村を舞台にした、プロモーション映画です。 仕事を辞め、父が一人で暮らす長生村に帰ってきたアカリ(谷口蘭)。春、夏、秋、冬と巡る季節の中で、ふと忘れかけていた高校時代の記憶が蘇り、大人になって改めて気づいた村への思いを胸に、長生村での新しい暮らしへと歩みを進めるというストーリー。 「うちの村には動画で紹介するような名所や食べ物がない」という長生村役場の声を受け、「村を舞台にした物語を作ったら、登場人物の感情に共感してもらえて、舞台となる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く