Google、アドワーズ広告のキーワードデータ提供中止を検討か グーグルが API 通じたサードパーティーベンダーへの、広告キーワードデータの開示を中止することを検討しているとの報道。 公開日時:2014年04月09日 09:19 A.J. Ghergich 氏が投稿した記事によると、米Googleがアドワーズ広告のキーワードデータを API を通じてサードパーティーに提供することを中止する方針だ。Search Engine Land も同氏を含む複数の情報源から確認している模様だ。 同氏は Google から直接説明を受けた信頼できるソースから入手した文書を読んだ上で、その概要を伝えている。要点は『Googleはサードパーティー(KenshooやMarin Software、Acquisio など)にキーワードデータを提供することを中止する』『アドワーズ広告アカウント内のレポートは従来通
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 広告トラフィック品質管理チーム 最近、オンライン広告への不正クリック(無効なクリック)を助長するようなサービスをご覧になった方も多いのではないでしょうか。AdWords の広告主様の中には、支払っている広告費の大部分をこのような不正クリックが占めているのではないか、と気がかりな方がいらっしゃるかもしれません。しかし、そのようなことはございませんのでご安心ください。 Google では、価値がほとんど認められず、広告主様への課金対象とならないクリックのことを「無効なクリック」と呼んでいます。「不正クリック」という言葉を使わないのは、クリックの意図や、それが故意なのか単なる事故なのかを判断することが難しいからです。例えば、広告を
先月、 「2年付き合った彼女と別れたのでGoogleAdwordsで彼女を募集してみる」 「GoogleAdwordsで彼女を募集したら可愛いお姉さんと知り合えた話」 というエントリーを書いたところ、おかげさまで大きな反響を呼びまして”ねとらぼ”さんや”J-castニュース”さんに取り上げていただきました。ありがとうございました。 ところで、今回は前回の続報になります。 前回までの話を要約しますと、 彼女募集のGoogleAdwordsを見て 彼女になりたいと応募してきたお姉さんと 新宿で会う というところまででしたね。 その後、自分自身驚くような斜め上の展開になったのでご報告いたします。 上野動物園へ... 先日、二人が休みの日に上野動物園へ行ってきました。その写真等は、こちらにまとめて書きました。→上野動物園と寒ブリ いわゆるデートというやつです。干涸びたようなパンダに失笑したり鳥を見
*J-castニュースさんに取り上げられて記事になりました。 「僕、彼女を募集しています 年齢・職業不問!」 Googleで広告打った学生が話題に - J-CASTニュース 私事ですが、2ヶ月ほど前に2年以上付き合った彼女と別れました。 特に喧嘩別れという訳でもないので今でも普通にTwitter上でやりとりしたりしますし、それほど変わったことはないように思います。 しかし、付き合っている当時は気づかなかったことが一つあって、それは僕は彼女と付き合っていたからまともな人間で居られたのだということです。 理由は別れてからの2ヶ月を振り返れば分かります。この2ヶ月、僕がやったこと言えば、 ・「ももクロジュークボックス」や「ももぷよ」などのももクロ関連アプリの作成 ・http://sasakiayaka.com/やhttp://takagireni.com/やhttp://shioritamai.
As a nice little experiment and after some posts around the Internet, I decided to use Google AdWords in order to get some more referrals on Dropbox and get some more space. Now, Dropbox give you 2GB free, which is cool, but not much. You can then pay $9.99 for 50GB space, but that only lasts while you’re paying and it isn’t that cheap, especially for students like me. Another route to free space
キーワードの挿入機能を利用すると、ユーザーが検索に使用し、広告表示につながった(広告グループ内の)キーワードが広告に自動的に追加されます。これにより、取り扱っている商品やサービスに関する情報を検索しているユーザーに、より関連性の高い広告を表示できます。 この記事では、Google 広告のキーワード挿入機能の仕組みについて説明します。 仕組み ここでは、チョコレート店の広告を例に説明します。キーワードの挿入コードを、次のように広告見出しに追加します。 広告見出し: 絶品{KeyWord:チョコレート} このコードは、Google 広告により広告グループのキーワードのいずれか(「ダーク チョコレート」、「シュガーレス チョコ」、「高級チョコレート トリュフ」)と置き換えられます。ただし、置き換えができない場合は「チョコレート」という言葉が使用されます。 ユーザーの検索語句は必ずしもキーワードと
上位表示に時間のかかるSEOと違って、(乱暴な言い方ですが)お金さえ出せばすぐにでも上位表示ができるPPC広告は、おおいに活用したいものです。 Google AdWordsにしてもOvertureにしても、広告作成はCTR(クリック率)を上げる重要なポイントになります。 1つの広告グループに含めるキーワードはなるべくタイトに絞って、広告のタイトルと文章にキーワードを入れるのが基本中の基本です。 ただキーワードの数が多くなればなるほど、作成する広告の数も増えることになり、かなりの労力がかかります。 そんなときに活用したいのが、キーワードの自動挿入機能です。 キーワードの自動挿入機能を利用すると、検索キーワードを自動的に広告の中に差し込むことができます。 たとえば「W62H」で検索したら、広告のタイトルを「au新機種W62Hデビュー」と表示し、「W64SA」で検索したら、広告のタイトルを「au
キーワードツールではユーザーが検索で利用するキーワードについて、さまざまな情報を提供しています。例えば「旅行」というキーワードに関連してユーザーが検索しているであろう言葉の候補や、おおよその平均検索ボリューム・月別の傾向、また競合する広告主のボリュームなどを調べることができます。今までは PC からの検索のみの結果を提供していましたが、これからはモバイル検索の情報を調べることができます。 ご注意点として、モバイルのデータを調べる場合は PC のようにアカウントの「運用ツール」からではなく、モバイル広告を実施している広告グループ内にある「キーワードツール」からご確認ください。モバイル広告をまだ実施されていないお客様の場合は、新しくモバイル広告用のキャンペーンを作成し、広告グループの画面まで進んでください。モバイルに対応したキーワードツールの画面では、キーワードの関連語句作成画面の上に「結果は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く