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auctionとm&aに関するlamichのブックマーク (2)

  • 「出店無料化の次の一手は年内をメドに」Yahoo!ショッピング小澤隆生氏が描く、未来のeコマース構想 - エンジニアtype

    ストア出店料と売上ロイヤリティをゼロ円に―― 。Yahoo!ショッピングとヤフオク!への出店の敷居をグッと下げる、衝撃的な発表があったのは10月7日。 発表の内容もさることながら、孫正義氏が「eコマース革命」と胸に描かれたTシャツを着て「これまでのヤフーは間違っていたという結論になった」と発言したことも、業界内の耳目を集めた。 生まれ変わろうとするYahoo!ショッピング。この事業をけん引するのは、ヤフーで執行役員を務める小澤隆生ショッピングカンパニー長だ。 「おざーん」という呼び名で知られる同氏は、過去には中古品売買サイト『ビズシーク』を設立し、その後は楽天野球団の創設、個人投資家を経てソーシャルマーケティング支援のクロコスを共同創業するなど、数多くの事業を創造してきた。 プライベートでも1トン以上の豆を数百名で投げ合う『すごい豆まき』を企画・実行するなど、いわば新規事業のスペシャリスト

    「出店無料化の次の一手は年内をメドに」Yahoo!ショッピング小澤隆生氏が描く、未来のeコマース構想 - エンジニアtype
  • mohno : "Q&A with Tim Schumacher, CEO/Cofounder of Sedo"参考訳(後編)

    "Q&A with Tim Schumacher, CEO/Cofounder of Sedo"参考訳(後編) ※以下の文章は、"Q&A with Tim Schumacher, CEO/Cofounder of Sedo" (domainingblogより)の「参考訳(前編)」に続く後編です。翻訳の正確さについての保証はありません。あくまで参考訳として、ご参照ください。 Q. Sedo からドメイン名を購入することに興味がある人には、興味を持つドメイン名を見つける手助けとなるブローカーがいるそうですね。これは正しいですか。彼らがブローカーに最適な名前を見つけてもらうために、最低限の要求はあるのでしょうか。 A. そのとおりです。ご説明したとおり、ドメイン名の取得サービスは、とくに購入者のために設計されたものです。購入者に必要なことは、興味のある名前を指定し、わずかな手数料を支払うこと

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