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gainerに関するlamichのブックマーク (7)

  • GAINER.cc

    Gainer(ゲイナー) Gainer(ゲイナー)はユーザー・インタフェースやメディア・インスタレーションのための環境です。Gainerを利用することにより、センサーやアクチュエータをPCに接続し、Flash、Max/MSP、Processingといった幅広いプログラミング環境から利用できるようになります。基的なコンセプトは以下の通りです。 プロトタイピングの段階から最終形まで用いることができるブレッドボードと組み合わせて試行錯誤しながら制作を進めることができる自分自身のモジュールを部品レベルから組み立てて理解を深めることができる複数のコンフィギュレーションの中から目的にあったものを選択できるソフトウェア&ハードウェアがオープンソースで公開されているGainerに関する「オープンソース」は次のようなことを意味します。 ユーザはGainerを無料で利用できる上級のユーザは既存のハードウェア

    GAINER.cc
  • 製品概要 | Gainer mini

    Gainer mini(ゲイナーミニ)はフィジカルコンピューティング用I/OモジュールGainerの小型版として株式会社アールティがリデザインしたものです。 Gainer(ゲイナー)とはアーティストやデザイナーがユーザーインタフェースやメディアインスタレーションを製作するための環境です。 Gainerを利用することにより、センサからの情報をパソコンに取り込んだり、パソコンからアクチュエータの制御を行うことができます。 Gainerは誰でも簡単に使える開発ツールキットとして2006年に小林茂氏らによって開発されました。 Gainer miniはピンの配置など、すべての機能をGainerと同様に使えるよう設計されています。さらに新たな機能としてMODE8にRCサーボモータを制御できるコンフィギュレーションが追加されています。

  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

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  • Pythonでリアルタイム音響合成処理PySndObj

    PySndObj 1.0がリリース。 これで、比較的簡単にPythonでリアルタイム音響合成処理ができるようになりました。実際に、PySndObjの開発者もon the flyってやつを念頭に入れているみたいです。プログラミングしながら音出したりする変な人達。 じゃあ、さっそくPySndObj-1.0-win32.zipをダウンロードして、、、、、。 ん、インストーラじゃないのか、、、。 まんず、フォルダの中にsndobj.pyと_sndobj.dllがあります。あくまでも、1つの例ですがsndobj.pyをpython23フォルダ以下のLibフォルダの中に入れ、sndobj.dllをDllsフォルダに入れてください。ちなみに、Python2.3じゃないとダメみたいです。ここで、以下のコードを実行すれば音が出ますが、、、。でも、なにやら音が低いです。そこで sndobj.Oscili

  • funnelとは コンピュータの人気・最新記事を集めました - はてな

    http://funnel.googlecode.com/svn/trunk/README_ja.txt より全文転載。 ■はじめに Funnelはフィジカルコンピューティングのためのツールキットです。 Gainer I/OモジュールとArduino I/Oボードに対応し、それぞれの入出力ポート に対して閾(しきい)値による分割、LPFやHPFなどのフィルタ処理、 スケーリング、オシレータなどのフィルタをセットすることができます。 詳細や今後のプランに関しては、specifications_ja.pdfを参照して下さい。 なお、これはあくまで現時点での仕様や計画であり、今後大幅に変更される可能 性もあります。 ■動作環境 □動作確認を行ったOS ・Windows XP SP2 ・Mac OS X 10.4 □ライブラリの動作環境 ・Flash CS3、Flex Builder 2、Flex

    funnelとは コンピュータの人気・最新記事を集めました - はてな
  • Gainer ゲイナーが作り出す快適なオンライン カジノ環境

    Gainer(ゲイナー) Gainer(ゲイナー)はユーザー・インタフェースやメディア・インスタレーションのための環境です。Gainerを利用することにより、センサーやアクチュエータをPCに接続し、Flash、Max/MSP、Processingといった幅広いプログラミング環境から利用できるようになります。基的なコンセプトは以下の通りです。 プロトタイピングの段階から最終形まで用いることができるブレッドボードと組み合わせて試行錯誤しながら制作を進めることができる自分自身のモジュールを部品レベルから組み立てて理解を深めることができる複数のコンフィギュレーションの中から目的にあったものを選択できるソフトウェア&ハードウェアがオープンソースで公開されているGainerに関する「オープンソース」は次のようなことを意味します。 ユーザはGainerを無料で利用できる上級のユーザは既存のハードウェア

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  • ActionScript 3.0 で行かナイト! F-site - lifelog

    ActionScript 3.0 で行かナイト! F-site ActionScript 3.0 で行かナイト! F-site ■demo1「こんなに便利!Framework」むらけん氏 (60分)  渋谷のFlash屋さんhttp://www.muraken.biz/の管理人さんのお話  製作に役立つFrameworkをAS2・AS3・超絶系と、デモを含めての発表構成となっていました。 AS2 1.FuseKit  ダウンロードは以下から  http://www.mosessupposes.com/Fuse/   デモではブラーした数字が1~9まで順にアニメーションするような内容でした。   newしたfuseに対してパラメータを設定した内容をfuse.pushする事で(配列に順に格納)   アニメーションが設定されます。設定後はfuse.start()で格納された内容を順に実行。  

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