タグ

mailとstatisticsに関するlamichのブックマーク (2)

  • アンケート - スカウトメールについて|人材バンクネット

    【人材バンクネット】の会員の方を対象として、「スカウトメールに関するアンケート」を実施いたしました。 有効回答者数: 177名 調査対象期間: 2008年7月14日〜2008年7月31日 多くの貴重なご回答・ご意見ありがとうございました。 【人材バンクネット】では会員登録後、キャリアシートの入力と、人材バンクへ向けての匿名公開をお奨めしております。今回のアンケートでは、匿名公開中のキャリアシートを閲覧して人材バンクが送信するスカウトメールの満足度についてうかがいました。 スカウトメールを毎日チェックしている方が43%いらっしゃいました。またスカウトメールを受けるために何らかの行動を取っている方も65%と、会員の皆様がスカウトメールに対して高い期待を持っている事が分かりました。一方でスカウトメールの内容に何らかの不満を持っている方も多く、スカウトメールのあり方について改めて考えさせられる結果

  • 10代女性はお風呂でケータイメール--風呂場での携帯電話利用、「経験あり」は約6割に

    セガは3月17日、風呂場での携帯電話利用実態を調査し、その結果を発表した。 調査によると、風呂場で携帯電話を使ったことがあるかという質問に対し、全体の41.2%が「使ったことがある」と回答した。また、93.6%がお風呂で歌を口ずさむことがあると回答した。 風呂場で携帯電話を使ったことがあるのは、「10代の女性(58.2%)」「10代の男性(52.6)」が上位を占め、「20代の女性(41.1%)」「20代の女性(29.8%)」が続いた。また、その利用用途は「メールをする(29.3%)」「携帯電話で音楽を聴く(28.4%)」が上位だった。なお、利用用途を10代女性の利用経験だけで見ると、「メールをする」が46.1%、「携帯電話で音楽を聴く」が42.9%という割合になった。 調査は2007年11月29日〜12月25日、回答数1万6260件(男性 38.8%、女性 61.2%)。回答者の年代別の内

    10代女性はお風呂でケータイメール--風呂場での携帯電話利用、「経験あり」は約6割に
  • 1