10:風吹けば名無し:2012/12/20(木) 17:02:13.14 ID:johooJZa >生産枚数 2:風吹けば名無し:2012/12/20(木) 17:00:00.98 ID:MotB1GvD たった六万枚 15:風吹けば名無し:2012/12/20(木) 17:02:53.35 ID:enmIcO7C あ・・・(察し) 17:風吹けば名無し:2012/12/20(木) 17:02:30.56 ID:/TdaQss6 売り上げじゃなくて生産枚数やん 刑罰化見越して多く生産しただけやろ(適当) 19:風吹けば名無し:2012/12/20(木) 17:03:11.21 ID:ESc1nW/L 売上じゃないのか・・・(困惑) 20:風吹けば名無し:2012/12/20(木) 17:03:21.16 ID:hePC8AEe 生産枚数じゃなく、売り上げで語れよ!(ドン!) 14:風吹けば
当該のページはありません。 10秒後にトップ画面に戻ります。 自動で戻らない場合は、以下をクリックしてください ●トップ画面:https://www.mdri.co.jp/
◆ 2010年の国内スマートフォンゲーム市場は85億円と推計。 2015年には2010年の30倍の2,550億円と予想。 ◆ スマートフォンゲームユーザーは、 ✓ スマートフォンに買い換えてからゲーム機利用が減少。 ゲーム機でのゲーム時間が減った、もしくは、やらなくなったが43.6%。 ✓ スマートフォンゲームユーザーの18%は課金する。 スマートフォン利用歴が長いほど課金率が高い。 ✓ スマートフォンゲーム課金ユーザーの42.2%は月平均1,000円以上課金する。 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、スマートフォンゲームの市場動向を調査し、このほど、その結果をまとめました。 スマートフォンの本格普及時代を向かえ、スマートフォン上で展開される新たなゲーム市場に注目が集まっています。しかし、この市場には
モバイルコンテンツの産業構造実態に 関する調査結果 平成23年 7月15日 総務省 情報流通行政局 情報通信作品振興課 別添 目次 1.目的 2.調査方法と各市場の定義 3.算出根拠 3-1.算出根拠(コンテンツ市場) 3-2.算出根拠(コマース市場) 4.モバイルコンテンツ産業の現状 4-1.モバイルビジネス市場(コンテンツ+コマース市場) 4-2.モバイルコンテンツ市場 4-3.モバイルコマース市場 1 1.目的 PHSを含む携帯電話の契約数が1億件を超え、国民1人1台に近い水準まで普及してきている中で、携帯電話を利用したインターネットサービス(「 モバイルインターネット」)の拡大を背景に、様々なモバイルコンテンツビジネスが登場し、国民生活に深く浸透してきている。放送コンテンツをはじめ とするコンテンツ産業が、人口減少や国内市場の飽和に伴い市場規
ここから本文です。 平成20年8月1日 総務省 統計トピックスNo.31 スポーツ行動・時間及びスポーツ関係費の状況 -「北京オリンピック」にちなんで- (「社会生活基本調査」及び「家計調査」の結果から) 8月8日から8月24日まで「第29回オリンピック競技大会」が北京で開催されます。 そこで総務省統計局では、社会生活基本調査及び家計調査の結果から主なスポーツの種類別行動者率、スポーツ時間及びスポーツ関係費について取りまとめました。 1 盛んなスポーツ(主なスポーツの種類別行動者率) 男女とも「ウォーキング・軽い体操」の行動者率が最も高い 20歳以上の人について、最近1年間(*1)に1度でもスポーツを行った人の割合(行動者率)をみると、男性が68.0%、女性が58.2%となっています。これを種類別にみると、最も高い行動者率は男女とも「ウォーキング・軽い体操」で、男性が31.6%、女性が40
HOME> ニュース> 2010年国内家庭用ゲーム市場規模は約4936億円―もっとも売れたソフトは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に ●市場規模は昨年対比91% エンターブレインは2011年1月5日、2010年の国内家庭用ゲーム市場に関する速報を発表した。集計期間は2009年12月28日~2010年12月26日となっている。 2010年年間のハード・ソフトの合計市場規模は4936億6000万円で、昨年対比91%という結果に。エンターブレインではリリースで「2010年のハード市場は、2009年秋からの各機種の価格改定や、ニンテンドー3DSの発売を控えてプラットフォームが世代交代の時期に差し掛かっている影響などから減少したものの、ソフト市場は、下半期に発売となった『ポケットモンスターブラック・ホワイト』や『モンスターハンターポータブル 3rd』といった大型ソフトを含め、前年と同じくミリ
エンターブレインによると、2008年の国内家庭用ゲーム市場規模(ハード・ソフト合計)は5826億1000万円で、前年より15.3%減少した。携帯型ゲームハードでは、ニンテンドーDS(DSi含む)の累計販売台数が2500万台を突破。「プレイステーション・ポータブル」(PSP)は同1100万台を突破した。 07年12月31日~08年12月28日にかけて集計した。ソフト市場規模は前年より7.9%減の3321億2000万円、ハードは同23.5%減の2505億円。ハードが約2割落ち込んだのは、新型据え置きハードの普及が一段落したことが要因と同社はみている。 ニンテンドーDSの年間推定販売台数は402万9804台、国内累計販売台数は2513万5276台となった。08年11月に発売した「ニンテンドーDSi」が128万台を売り上げるなど好調だ。 PSPの年間推定販売台数は354万3171台(累計販売台数は
シティバンクの最新の報告によれば、iPhoneやiPadなどから利用できるアプリストア「App Store」の市場規模は2010年で14億ドルにも上り、今年は20億ドルに達すると推計してるとのこと。 この数字はアップルが一律で徴収する30%のロイヤリティは除外されています。 一昨年、スティーブ・ジョブスCEOは2年間で14億ドルの売上があったとコメントしましたが、大幅に増加していることになります。この要因として、デバイスの普及や、アプリ内課金、基本無料+アイテム課金などの様々な課金体系が確立したことなどが挙げられます。 シティバンクでは今年以降もスマートフォンのアプリストア全体が成長を続けていくとしています。 ■著者紹介 土本学(つちもと まなぶ) 1984年山口県出身。在学中にインサイドを立ち上げ。2009年からGameBusiness.jp編集長も。興味関心はゲームビジネス、ウェ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く