Each of these videos and books was recorded or written by me, Matt Makai. These books and courses were created by fellow Python developers. I have used each one myself and recommend them all if you are looking to buy high quality resources. Django: Extensions, Plug-ins and Related Libraries & Example Projects and Code django.apps.config AppConfig django.conf settings, urls.url django.contrib.admin
「メルカリ」は誰でも簡単にスマホから出品ができるフリーマーケットのアプリです。 こちらの企画書は、メルカリがCocoPPa(ユナイテッド社)との資本提携の商談をする際に使われたものです。「C2C(個人間取引)が盛んになる理由」や、「既存C2Cの停滞」のようにサービス価値の説明に重点を置いているのが特徴です。 最初に、なぜ、今後C2Cサービスが重要となってくるのかを述べ、その中で時代に合ったC2Cサービスを提供して「なめらかな社会」を実現していくという、シンプルで分かりやすい構造のスライドとなっています。この市場の現状の仕組みでのマイナス点を指摘しつつ、改善法の提示もし、このビジネスが持つ伸びしろを紹介しているのがポイントです。 「Cyta.jp」はプライベートコーチ(個人指導の先生)を見つけるサイトです。語学、楽器、デザイン、スポーツ、資格取得といった約140種類のジャンルからレッスン用の
フィードバックを送信 ルートサービス コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 注: サーバー側のライブラリ 概要 (各種の移動手段を使用する)ルートは、DirectionsService オブジェクトを使用して計算できます。このオブジェクトは Google Maps API のルートサービスと通信を行い、ルートサービスはルート リクエストを受信して効率的な経路を返します。最適化で最も重視されるのは移動時間ですが、距離や進路変更の回数なども考慮される場合があります。これらのルート結果は、ユーザー自身で処理することも、DirectionsRenderer オブジェクトを使用してレンダリングすることもできます。 ルート リクエストでは、クエリ文字列(「シカゴ、イリノイ」、「ダーウィン、NSW、オーストラリア」など)や LatLng の値、Place オブ
Google Maps Platform Tools This GitHub organization contains open source libraries and tools that ease and augment the use of Google Maps Platform. Client libraries Call Web Services APIs from your preferred language: Go Java Node.js Python Utility libraries Extend Maps SDKs functionality with utility libraries for common needs such as marker clustering, importing KML and GeoJSON, and polyline enc
索引 └ サンプル目次 1章:短編集 ├ スイッチの作成 ├ キャプションの表示 ├ スムーススクロール(1) ├ スムーススクロール(2) ├ タブメニュー(1) ├ タブメニュー(2) ├ タブメニュー(3) ├ タブメニュー(4) ├ カテゴリ切替(1) ├ カテゴリ切替(2) └ カテゴリ切替(3) 2章:診断系コンテンツ ├ 選択肢の作成(1) ├ 選択肢の作成(2) ├ 選択肢の作成(3) ├ 質問の切替(1) ├ 質問の切替(2) ├ 点数計算 ├ 結果の表示 ├ 外部テキストの読込 └ もう一度ボタン 3章:製品抽出系コンテンツ ├ 構成の確認 ├ 回答の確認 ├ 点数表の作成 ├ 得点の集計(1) ├ 得点の集計(2) ├ 結果画面の作成(1) └ 結果画面の作成(2) 番外:Simulation Game ├ 地形データの読込 ├ ユニットの移動 ├ 敵ユニットの扱い
こんにちは。野口です。 業務アプリプログラマーがCocos2d-xでゲームを作るシリーズ第2弾です。 [ Cocos2d-xで作る弾幕シューティング ] さて、今回はシューティングゲームです。 シューティングゲームの中でも、画面いっぱいに入り乱れる敵弾を回避しながら戦ういわゆる「弾幕シューティング」と呼ばれるジャンルに挑戦してみたいと思います。 ソースコードはGitHubで公開しているのでご希望の方は以下から取得してください。 (cocos2d-x-2.2.0で、Xcode5.0のiPhone Retina(4-inch)環境でのみ動作確認しています) https://github.com/noguchi999/shooting.git ・ 画面の更新 シューティングなので、画面には最低限、「自機」、「自弾」、「敵機」、「敵弾」が存在しており、それぞれが接触した場合の処理が必要になります。
こんにちは。野口です。 業務アプリプログラマーがCocos2d-xでゲームを作るシリーズをお届けします。 年初にCocos2d-xのメジャーバージョンアップである、cocos2d-x v3.0がalpha版からbeta版へと移行し、今月(2014年4月)遂に、めでたく正式版のcocos2d-x v3.0がリリースされましたっ!! 本ブログではcocos2d-x v2.x系での記事を書いていましたが、これから作成するゲームをv2.x系で作ることはまずないでしょう。 ということで、私もこれまで2.xで作っていたアプリを窓から投げ捨ててv3.0の世界へ果敢に挑戦していこうと思います。 [ Cocos2d-x v3.0で作る横スクロールシューティング ] 前回作ったシューティングゲームをv3.0で書き直しました。 ソースコードはGitHubで公開しているのでご希望の方は以下から取得してください。
2014-04-05 【実際に作ってみよう!】初心者が1ヶ月でiOS・Android対応のクソゲームアプリを作るための手順 やり方 適当プログラミング解説シリーズ 作ってみた ネタ はじめに 「ゲームアプリ作りたい!」「お金も欲しい!」「スタミナうざい」 ...しかしどうしたら作れるのかわからない。 この記事がそんなあなたのゲーム作りのきっかけになればいいな、と思っています。 ちなみに僕は一ヶ月前まで持っている知識は「iOSはObjective-Cで、Androidが、Java?なんでしょ?」みたいな感じでした。つまり僕はまだ初心者中の初心者です。しかし初心者だからこそ初心者が躓くところもわかる、かな、とか勝手に思ってます。 このページだけのお付き合いになるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。 ちなみにWindows+Eclipseで作っていきます。 ※ 間違っている部分もあると思
こんにちは。野口です。 Cocos2d-xは、2Dゲームを作成するのに便利な機能が盛り込まれたオープンソース(MITライセンス)のフレームワーク(ゲームエンジン)です。 Cocos2dは、クロスプラットフォーム対応の2DゲームをPythonで開発できるフレームワークとして始まったようです。 そこから、Cocos2d-xやCocos2d for iPhoneといったフレームワークが派生しました。 単にCocos2dとだけ言った場合、Cocos2d for iPhoneを指している場合が多いのではないでしょうか? というぐらいCocos2d for iPhoneはヒットしたようです。このようにCocos2dには様々な種類があるので、私も最初は混乱しました。 その中で、今回紹介するCocos2d-xはC++でクロスプラットフォーム開発が可能なオープンソース(MITライセンス)のフレームワークです
現場直伝! cocos2d-xゲーム開発実践セミナーブック 八反田智和(HatchUp)[編著] ISBN978-4-8399-3829-4888-7 2014/07発売 ダウンロード 以下の注意をお読みの上、ご利用ください。 ●ファイルの使用方法は、本書を参照してください。 ●サンプルファイルに含まれているイラストおよびプログラムはすべて著作物であり、著作権はそれぞれの著作権者にあります。 ●このサンプルファイルはあくまで本書籍学習用の便宜のために提供されているもので、イラストやプログラムの一部または全部を公開したり、そのままもしくは改変して利用することは一切できません。 ●本書に記載されている内容や本ダウンロードデータの運用によって、いかなる損害が生じても、株式会社マイナビおよび著者は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 chapter2_sample.zip (Chap
cocos2d-xによる iPhone/Androidアプリプログラミングガイド 清水友晶[著] ISBN978-4-8399-4697-5 2013/06発売 ダウンロード 本書のChapter2~Chapter6で使用するサンプルファイルです。使用方法については、本書中の解説を参照してください。 ・ZIP形式で圧縮してあります。解凍してお使いください。 ・本書に記載されている内容や本ダウンロードデータの運用によって、いかなる損害が生じても、株式会社マイナビおよび著者は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 Chapter2 Resourcesディレクトリ 完成サンプル Chapter3 Resourcesディレクトリ 完成サンプル Chapter4 Resourcesディレクトリ 完成サンプル Chapter5 Resourcesディレクトリ サンプル Chapter6 I
Yesterday I posted an article about how you can use your own "missing image" graphics when an image fails to load using MooTools. Here's how to do the same using jQuery. The jQuery JavaScript $(document).ready(function() { /* version 1 */ $('img.missing1').error(function() { $(this).attr({ src: 'https://davidwalsh.name/demo/missing-image.jpg', alt: 'Sorry! This image is not available!', style:'bor
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