2014年10月4日のブックマーク (3件)

  • [インタビュー Vol.4] 虚淵玄×下倉バイオ『Phantom』&『ととの。』発売記念対談 - 君と彼女と彼女の恋。

    ライターとしての人生設計、考えてる? 虚淵玄: (以下、虚淵) 『君と彼女と彼女の恋。』(以下、ととの。)だけれど、とりあえずクリアはしました。フルコンプリートをしないのは、プレイヤーとして正しいスタイルだよね。 下倉バイオ: (以下、下倉) そうですね(笑)。むしろ、フルコンプされたら作り手側の負けというか……。 虚淵: そういう訳で、アオイである! と。 下倉: アオイ派でしたか!? 虚淵: それでプレイして思ったんだけれど、この後どうするの? 下倉: うわ、直球できた! いや〜、やり過ぎちゃいましたかね。 虚淵: だって、あんな作品を作ったらもう後がないじゃん。俺が怖いと思っていたことを全部やられたって感じ。捨て身にも程がある。 下倉: あはははは 虚淵: いま俺はテキストアドベンチャーの制作から一歩引いた場所にいるから冷静な目で見ることができたけれど、自分が制作者サイドにいたら『と

    [インタビュー Vol.4] 虚淵玄×下倉バイオ『Phantom』&『ととの。』発売記念対談 - 君と彼女と彼女の恋。
    lapis
    lapis 2014/10/04
  • やなぎなぎ「三つ葉の結びめ」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    やなぎなぎがニューシングル「三つ葉の結びめ」をリリースした。 「三つ葉の結びめ」の表題曲はアニメ「凪のあすから」の後期エンディングテーマ。やなぎは前作「アクアテラリウム」に引き続き、このアニメのエンディングテーマを手がけることとなった。しかし作は自閉した世界を歌った「アクアテラリウム」から一転。やなぎの言葉を借りるなら「とにかくサビで視界が広がる明るい曲」に仕上がっている。「凪のあすから」という1つのアニメをモチーフにまったく別の表情の楽曲を作った理由とは? やなぎに話を聞いた。 取材・文 / 成松哲 視界が広がる明るい曲 ──今回のシングル曲「三つ葉の結びめ」の作・編曲は、アニメ「凪のあすから」の劇伴も作っている出羽良彰さん。やなぎさんがアニメの音楽スタッフと共作するのは1stシングル「ビードロ模様」の作家で、その表題曲がオープニングテーマになっていたアニメ「あの夏で待ってる」の音楽

    やなぎなぎ「三つ葉の結びめ」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
    lapis
    lapis 2014/10/04
  • Retina iMac のウワサしきりだが・・・

    Retina iMac のウワサしきりだ。 Retina MacBook Pro の熱烈なファンである David Sparks からのアドバイスがオモシロい。 On the Rumored Retina iMac | MacSparky 4つのアドバイス・・・ *     *     * 1)発表されてもすぐには飛びつかないこと 1. Don’t Buy on Launch Day グラフィックスのパワーが解像度に追いつくのは通常第2世代のマシンになってからだ。 […] Usually, it takes the second-generation device for the graphics horsepower to catch up with all of those pixels. *     *     * 2)Cinema Display が出るにはまだ時間がかかる 2.

    Retina iMac のウワサしきりだが・・・
    lapis
    lapis 2014/10/04