2013年2月19日のブックマーク (3件)

  • 調査のチカラ

    ITmedia マーケティングの姉妹サイトである調査リンク集「調査のチカラ」( https://chosa.itmedia.co.jp/ )は、2023年12月4日をもって運営を終了いたしました。 長きにわたりご愛顧いただきありがとうございました。 これからもITmedia マーケティングをよろしくお願いいたします。

    調査のチカラ
    laranjeiras
    laranjeiras 2013/02/19
    役所の統計データは既に統計ポータルestatにまとめられているので、これは民間版estatといったところか。
  • 関西と関東の大学を将棋盤上に並べたったwwwww : 暇人\(^o^)/速報

    関西と関東の大学を将棋盤上に並べたったwwwww Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 01:58:07.03 ID:g0/JqI130 こんな感じやろwwwww 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 01:58:47.37 ID:rYenu+he0 これは納得 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 01:59:20.96 ID:RLfcARu9O いいよこれで 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 01:59:29.45 ID:LpUx7ZER0 わりとよくできてた 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 01:59:57.44 ID:JT17xCuV0 これはすごい 6

    関西と関東の大学を将棋盤上に並べたったwwwww : 暇人\(^o^)/速報
    laranjeiras
    laranjeiras 2013/02/19
    「角=一橋、飛車=東工」が絶妙。さらに「日東駒専大東亜帝国」が横並びの歩も壮観。
  • 顧客の声を素直に聞いてはいけません:日経ビジネスオンライン

    フィル:こんにちは、フィル・リービンです。今回は、ユーザーからのフィードバックをどう社内に伝えるかというご質問ですね。早速、考えてみましょう。 まずは、エバーノートの仕組みを紹介しますね。僕も、ツイッターアカウントを持っていて、毎日ユーザーの方々からたくさんのフィードバックを直接いただいています。ちなみにアカウントは「@plibin」です。プロフィールには、エバーノートのCEO(最高経営責任者)とはっきり明記しています。 こんなふうにCEOに直接メッセージを送れるような仕組みを用意していると、会社全体がユーザーからのフィードバックに敏感になっていくものだと思います。 もちろん、ツイッターやメールのフィードバックが顧客の声のすべてというわけではありません。エバーノートには、Facebookページ、公式ブログ、フォーラム、ツイッター、ポッドキャストなど、顧客と接するための手段が沢山あります。僕

    顧客の声を素直に聞いてはいけません:日経ビジネスオンライン
    laranjeiras
    laranjeiras 2013/02/19
    「ネットというのは、不平不満を蒸留濃縮して、もっとも純粋な悪意の毒液を作り上げるのにきわめて効果的なツール」