2021年11月18日のブックマーク (3件)

  • 今の大学1・2年生、この国最悪の飲み物の一つ「ピッチャーに注がれた発泡酒」を一生経験せずに済みそう→愛憎混じった記憶が蘇る皆さん

    のうやくん👲🏼💂🏻 @Yamidoh 今の学部1,2年、「ピッチャーに並々注がれた発泡酒」というこの国で最悪の飲み物の一つを恐らくは一生経験せずに生きることが出来そう 2021-11-17 13:49:54 のうやくん👲🏼💂🏻 @Yamidoh ピッチャー安酒、反応を見ていると愛憎半ばする対象として特定世代の集合的記憶になってることが窺える。自分はアレ美味しないし瓶ビールで頼めた方が嬉しいな〜〜と思っていたけど、ピッチャーが出て来る飲み会が滅茶苦茶嫌だったとかはないです、為念。 2021-11-17 17:58:39

    今の大学1・2年生、この国最悪の飲み物の一つ「ピッチャーに注がれた発泡酒」を一生経験せずに済みそう→愛憎混じった記憶が蘇る皆さん
    laranjeiras
    laranjeiras 2021/11/18
    ピッチャーがないころの幹事は、ひとりひとりの飲み物の取りまとめと分配、追加注文がスゲー面倒だったので、ピッチャーになって幹事がラクになった思い出しかない。
  • 快進撃「スノーピークアパレル」2つの強み 前年同期比157%

    三代目社長の山井梨沙氏が2014年に立ち上げたスノーピークのアパレル事業。コロナ禍でも業績は右肩上がりで推移し、マーケットはアジアやヨーロッパへも拡大中だ。競合ひしめくアパレル業界において、なぜスノーピークのアパレル事業は順調なのか? 開発と営業、それぞれの現場からブランドの強みを聞いた。 <前回(第3回)はこちら> 素材にこだわった、普段使いできる機能服 衣住働遊──今でこそさまざまな領域で事業を展開しているスノーピークだが、アパレル事業が立ち上がった2014年、スノーピークに対する世間のイメージは、紛れもなく「キャンプ用品メーカー」だった。しかし、スノーピークが掲げる「人生に、野遊びを。」というコンセプトをより多くの人へ提案するためには、キャンプ用品だけでは限界がある。そこで、キャンプ以外の新しい分野として、梨沙氏の入社をきっかけにスタートしたのがアパレル事業だ。 「キャンプに適した

    快進撃「スノーピークアパレル」2つの強み 前年同期比157%
    laranjeiras
    laranjeiras 2021/11/18
    長野でアウトドア生活送ってたのでスノピがアパレルやってるの知らんかった。どこで売ってんの?東京大阪名古屋あたり?長野でも売ってよ。
  • この時期、外で突然小鳥が肩や手に乗ってきたら「助けてください。空腹で寒くて死にそうです」というサインです

    伊藤美代子 @WhiteIzumi いま、外にいるときに突然小鳥が肩や手に乗ってきたら「助けてください。空腹で寒くて死にそうです」というサインです。 どうかできる範囲で助かる方向に繋げてください。そのままでは1日生きられるかどうかわかりません。警察にも拾得物届けをお願いします。 2021-11-17 08:19:31 伊藤美代子 @WhiteIzumi 文鳥の飼育について執筆・監修・撮影等をしています。2022年カレンダーできました。予約受付中。10月24日は文鳥の日(2005年登録) ※お問い合わせはDMでどうぞ

    この時期、外で突然小鳥が肩や手に乗ってきたら「助けてください。空腹で寒くて死にそうです」というサインです
    laranjeiras
    laranjeiras 2021/11/18
    リビングの前にエサ台置いて野鳥が来るのを楽しんでるが、はぐれインコとかも来てたのかな。