今回は4月23日と24日に開催された「宣伝会議 AdverTimes Days 2019 Spring」より、『すべての企業はサービス業になる 今起きている変化に適応しブランドをアップデートする10の視点』の著者・室井淳司氏の講演の内容を一部お届けします。 6月21日には、その内容を踏まえてキッチハイクの山本雅也氏との対談も実施を予定しているので、ぜひチェックしてみてください。 幸せ×未来×サービスデザイン ブランドと人との、これからの絆の作り方@銀座蔦屋 ミレニアル世代の新しい価値観が消費行動を変える 私が最近感じるのは、世論がテクノロジー主導で動きすぎているということです。テクノロジストや研究者は、「自動運転が始まるとこうなる」、「テクノロジーの進化で店舗が無くなる」など、さまざまな主張をしていて、世の中にはいろんな“未来像”があふれています。 たしかにそういう時代が来るかもしれません