下表は、モバイルサイト価値ランキングである。 最も高かったのは日本マクドナルドでモバイルサイトの価値は137億円だった。2位は日本コカ・コーラで66億円、3位はパナソニックで48億円、4位はケンタッキーフライドチキンで41億円、5位はモスバーガーで40億円と続く。 ベスト10には外食、食品・飲料などの業種が多く並び、クーポンダウンロードやキャンペーンなど、お役立ち情報、お得情報の充実したサイトはモバイルサイト価値も高い傾向が見られた。 ※調査内容の詳細はこちら (注)モバイルサイト価値の単位は百万円 順位企業(サイト)名業種モバイルサイト価値
![Mobile Equity2010 (1)モバイルサイト価値ランキング | Mobile Equityランキング | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6fc160523f662979f26a34251a97ee374b5770f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapanbrand.jp%2Fdoc%2Fwp-content%2Fimg%2F2021%2F02%2Fno-image.jpg)