なんJのおかげでネット上の至るところで関西弁での書き込みがしやすくなった。良くも悪くも。
飲料メーカー各社が無色透明な飲料を相次いで売り出している。コーラやノンアルコールビールなども「水」のように見えるのが特徴だ。健康に良さそうな見た目が受けているうえ、職場などでも周囲の視線を気にせず飲めるようにして市場を広げる狙いもある。 コカ・コーラシステムは11日、「コカ・コーラ クリア」(500ミリリットル、税抜き140円)を売り出した。コカ・コーラブランドとして初の透明飲料という。液色の透明化のため黒いカラメルは使わず、様々な香料や、果汁を加えコーラの風味を実現。強炭酸とレモン味の爽快感ある味わいで、カロリーはゼロにした。 コーラのように液体に色がある甘い飲み物は、同僚の目が気になるという声もあり、職場でも飲みやすい見た目を目指した。担当者は「場所や時間を気にせずにコカ・コーラも飲んでもらえたら」と期待する。 サントリービールは、透明なノンアルコールビール「オールフリー オールタイム
RADWIMPSの新曲「HINOMARU」の歌詞が話題になっている件について6月11日、ボーカルで作詞を担当した野田洋次郎さんが自身のTwitterでコメントを発表した。「戦時中のことと結びつけて考えられる可能性があるかと腑に落ちる部分もありました。傷ついた人達、すみませんでした」などと謝罪している。 「HINOMARU」は6日に発売したニューシングル『カタルシスト』に収録されているカップリングソング。<風にたなびくあの旗に/古(いにしえ)よりはためく旗に>というフレーズから始まる同楽曲は、<この身体に流れゆくは/気高きこの御国の御霊>や、<さぁいざゆかん/日出づる国の/御名の下に>といった、愛国心を思わせるフレーズがちりばめられている。 この歌詞に対して、ネット上では「愛国歌と同じセンスで少しゾッとした」「国に誇りを持つということの難しさについて、ちょっとあぶないぞと思った」といった声や
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