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チートに関するlazexのブックマーク (4)

  • ポケモンGO、チートツールがGitHubに続々、自動ポケモン捕獲ツールも「時間の問題」

    先週、北米とオーストラリア、ニュージーランド限定で公開されるやいなや、大ブームとなっている位置情報を利用したスマートフォンゲーム「Pokemon GOポケモンGO)」。米グーグルからスピンアウトした米ナイアンティック(Niantic)が配信・運営する。同社の位置情報ゲームIngress」と同様に、戸外に出て楽しむゲームで、様々な場所で見つかる「ポケモン」を捕まえるために、既に普段は出歩かない多くの人を外に連れ出す効果が出ているようだ(関連記事:シリコンバレーでも「ポケモンGO」が人気沸騰、大人が昼間から街をゾロゾロ)。 大ヒットしたゲームの常だが、ゲームの仕組みを解析し、家から一歩も出ずにポケモンを捕まえる「チート(ズル)」を企む人たちが早くも出てきている。プログラマーが自作のソースコードなどを投稿して共有するサイト「GitHub」には既にこうした目的と思われるデータやソースコードが多

    ポケモンGO、チートツールがGitHubに続々、自動ポケモン捕獲ツールも「時間の問題」
    lazex
    lazex 2016/07/16
    チートや裏ワザ、改造も遊び方の一つだから別にいいじゃんと思う。ポケモン捕まえるのが楽しみならチートした人が全ポケモン持ってても普通に遊んでる人には何の問題もないよね
  • チート対策について考えてみる(メモリ改竄編) - Qiita

    ゲームロジックが実装されてるクライアントアプリ内のメモリを改ざんすることで、ゲームの進行状況や結果を偽装する行為に対する簡易的な対応法を紹介する。 この方法で防ぐことができるのは、チート用のツールを利用しているようなケースであり、バイナリの直接改竄等には無力である。 大多数のチーターは、このようなツールを利用していると思われるため効果は大きそう。 どうやって改竄を防ぐのか ツールを使ったメモリの改竄は「特定の値から特定の値へ変化したメモリを探す」ことによって行われる。 この特定の値とは、ユーザーが認識できるゲーム画面上に表示されている情報であることが多い。(スコアとか) 今回は、この特定の値を XOR ビット演算を使って、画面上に見えている値とは異なる値をメモリに保持させることで、メモリアドレスの特定を難しくするという方法をとる。 XOR とは ビット演算の排他的論理和です。 2度繰り返す

    チート対策について考えてみる(メモリ改竄編) - Qiita
    lazex
    lazex 2016/02/16
    ゲームの遊び方は自由なんだしチートはほっとけばいいと思う
  • FPSでチート使ってたら烈火の如く怒る奴っているよなwwwww : 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ

    lazex
    lazex 2015/03/25
    チート使ったからって勝てるわけでもないし、使ってFPS苦手な人が得意な人と同じくらいになるんだから使えるなら使えばいいと思うよ。得意な人はチートなしでチート倒すっていう楽しみもあるし
  • 【新生FF14】FF14のチートが酷い(´・ω・`)

    FF14はLuaというコンパイルして機械語に変換しないインタプリタ言語で書かれてるのでソースがそのまま読める。 >これを解析すれば簡単にサーバーのDBに自分の情報を取得するJSONのエンドポイント分かる。 >そのエンドポイントをとにかく叩いてGET APIを探してそれを解析すればあとは余裕。 >Yoshihiroというキャラクターのidが1000とする。 >サーバーにupdate character where id = 1000 set gil = 99999999というクエリーを挿入できればギルがカンストする。 >短期間で早くもチートやデュープが横行しているのはそれが原因。 >FF11はアセンブラとC++で書かれていたからこういうことは起こりにくかったもしくは時間を要したが>FF14は開発効率のためにセキュリティーを下げたからハッキングが容易。 クラフターが一瞬でカンス

    lazex
    lazex 2013/10/09
    FF14もLua使ってるのかー。スクリプト系言語はソース見られるのはしょうがないな
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