タグ

集客に関するleftyfoxのブックマーク (8)

  • ノベルティが生み出す価値とブランド - アイデアのスープのレシピ

    たとえばノベルティ(販促品)に10万円かけるとしよう。100円のものを1,000個なのか、1,000円のものを100個なのかはシチュエーションによります。 そのとき、あなたは10万円の予算で100円のものを1,000人に配るとか、1,000円のものを100人に配るという感覚でいると思う。 いやそうじゃない。 当のノベルティというのは「総予算×1人」が効果測定の基準だと考えています。 ひとつがたった100円の予算で作られたものであっても、人を震えるほど感動させることができれば、それはすなわち価値の創造ということになるのです。 総額10万円かけて作られたノベルティによって、たった1人が感動して心を動かされた時、その効果は10万円×100人や、10万円×1,000人になりえます。 このノベルティの発想がブランドの根、提供する付加価値なのではないかと。 そして、そこにはデザインが介在する余地が

    ノベルティが生み出す価値とブランド - アイデアのスープのレシピ
  • 【丸ごと公開】ブログを月間50万PVまでアクセスアップさせた全手法

    ブログを月間50万PVまでアクセスアップさせた全手法 ブログを運営しているなら、一人でも多くの人に読んでもらいたいですよね?でも、記事を書いても書いてもアクセス数が上がらない! そんなあなたの為に、僕がブログを運営してきた実体験ベースに、ブログのアクセスアップ方法を全てまとめたページを作りました。 このページには、ブログ初心者からブログ上級者までが実践できる、「結果の出る」方法をまとめています。 順番にSTEPを追って実践してもらえば、確実にブログのアクセス数は上がっていきます。

    【丸ごと公開】ブログを月間50万PVまでアクセスアップさせた全手法
  • minakul.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    minakul.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • 2014年2月1日に香川県高松市にてとことんWebの集客についてお話する「Webridge Meeting SP16」でしゃべります

    来年の話ですが、アナウンスだけさせてください。 今年は、東京、福岡、札幌と、結構色んな所でしゃべらせていただきまして、ありがとうございまた。参加していただいた方、また親睦会でチュッパチャップスをくれた方々には、なにかお礼を差し上げたい気分でいっぱいでございます。 さて、今回のテーマは【集客】です。 中途半端な集客ではなく、KDDI ウェブコミュニケーションズの高畑氏と、SEO界の重鎮、Webライダー松尾氏、そして私とでガッツリ集客について語り明かします。 詳細はこちら http://webridge-kagawa.com/meeting/sp/140201/ リアル・ウェブ経路・ブログの3点盛りでいきます 新規顧客 vs 既存顧客 どちらがWebの集客に効果がある? KDDIウェブコミュニケーションズの高畑氏のお話は過去2回程聞かせてもらったのですが、マーケティング、特に、ウェブだけを視点

    2014年2月1日に香川県高松市にてとことんWebの集客についてお話する「Webridge Meeting SP16」でしゃべります
  • 1年弱で23万フォロワーを獲得。「Simple Green Smoothies」に学ぶソーシャル集客7つのコツ。|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    皆さんは「グリーンスムージー」をご存知だろうか。スムージーは果物や野菜をブレンダーで牛乳や水と混ぜた飲み物だが、グリーンスムージーは「緑色の生野菜を中心にしたスムージー」を意味する。手軽に栄養価の高い野菜を摂れることもあって、健康志向の人たちの間で人気が高いという。 今回ご紹介する「Simple Green Smoothies」は、そのグリーンスムージーのレシピや知識を電子書籍形式で販売するECサイトだ。とは言え同サイトが販売しているレシピはさほど珍しいものではなく、ネットで探せば無料で入手することも可能だという。 にも関わらず、「Simple Green Smoothies」は毎月100万円以上の売上を誇っている。その背景にはInstagramの積極的な活用と、それによるファンの獲得があった。2012年7月に開設した同サイトのアカウントには、現在約23万人のフォロワーがついているのだ。

    1年弱で23万フォロワーを獲得。「Simple Green Smoothies」に学ぶソーシャル集客7つのコツ。|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
  • 藤村正宏のエクスマブログ

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 こんにちは。藤村正宏です。 エクスペリエンス・マーケティングの創始者です。 ●モノを売るのではなく、体験を売る ●関係性~つながりの経済になってきた ●「個」を出す ●仕合わせを創り出し、結果利益を得る ●あなたの天命とは エクスマの基構造はこんな感じです。 企業は利益を出さなければ、存在意味がありません。 だからしっかりと利益をだすことです。 でも、それを目標に掲げると失敗するのです。 順番が逆ってこと。 まずあなたのお客さま、あなたの周りの人たち、そして社会に「仕合わせ」を創り出す。 そして、結果的に利益になること。 エクスマの基的な考え方です。 誰しも強運になる運命的を持っている。 「

  • いくつ知ってる?ホームページのアクセス数を増やす方法10個

    店舗の集客に役立つと思ってホームページを作ったけど…… 問い合わせを増やせると思ってホームページを作ったけど…… 売上アップのためにネットショップを作ったけど…… ……失敗。そもそもアクセスがまったく来ない。 残念なことに、アクセスがないホームページは存在していないのと同じです。 いくら大きなお金とたくさんの時間をかけてホームページを作っても、アクセスがなければ、そのホームページが役に立つことはありません。 ホームページを作るとき、「こんなホームページにしたい!」と熱く語る人は多いでしょう。 しかし、それと同じ熱量でアクセスアップの方法について考えている人は少ないです。 ホームページのアクセスは勝手に集まるものではありません。 意図的に手間かお金をかけて増やしていくものです。 以下は、アクセスアップに取り組んだ、あるホームページのアクセスの推移を表したグラフです。

    いくつ知ってる?ホームページのアクセス数を増やす方法10個
  • 1